こんにちは



グルテンフリーお料理教室

R spazio

本日のLesson



中学時代の同級生からお申し込みがあり

驚きと嬉しさと懐かしさで、

指折り数えて待ってたレッスンです笑。




30年ぶりのブランクでも

会うと昔に戻りますね!


ローカルなお話と懐かしさで

他の生徒さんにも一部始終話してました


皆様とも和み穏やかで楽しくレッスン

いつもと違う感覚でさせていただきました


緊張は会うまでで、

本当に普通にお話できちゃうんですね〜♫


グルテンフリーは

習ったことはないと

お教室の経緯やレシピなど説明して

ご一緒に作っていただきました


あっという間に試食タイムです



〜〜9月メニュー〜〜


かぶ・豆苗・スプラウトの
塩昆布和え


美肌キャロットムース
&
カラフルマリネ


具沢山の腸活トマトスープ


秋鮭レモンクリームソース

グルテンフリーポンデケージョ
(クリームチーズ・柿・生ハムのせ)


米粉ヴィクトリアサンドケーキ

coffee or 紅茶







日中はまだまだ暑さがありますね

エアコンと換気、アクリル板、

消毒、手袋で対策して行っておりますキラキラ




カブとスプラウト塩昆布和えも

キャロットムースも

スープも

お酢・トマト・お野菜で

抗酸化作用が高く免疫アップメニューです。


お酢は、

血糖値上昇の抑制体内脂肪燃焼・血圧低下

・疲労回復作用があります💚


脂肪を増殖させない働きと、

悪玉菌を活発に増殖させない働きがあり

とても嬉しい効能がありますグッ


お酢やお野菜は先に食べる事を意識し、

糖質の上昇を緩やかにさせたいですキラキラ


食事に取り入れて

健康的な体づくりをしましょう






グルテンフリーポンデケージョは、

クリームチーズを乗せ

柿と生ハムを巻きを乗せました💚

ご好評で嬉しかったです






こちらもご好評でした、

ふわふわの

米粉ヴィクトリアサンドケーキ💚


自家製ベリージャムは

今朝の投稿でレシピ掲載してあるので

よろしければご参考にしてみてください❤︎





再会に感謝☘️


本日もありがとうございました