ごめんね。 | にゃっきー日和

にゃっきー日和

ブログの説明を入力します。

先日、にゃっきーがこの世を去りました。


ごめんね。気付けなかった自分が悔しい。


6月頃から、食が細い。


出したご飯はペロッと完食のにゃっきーが、残す日があった。


今思えばサインだったよね…


それでもいつも通りペガと遊んだり一緒にお昼寝したり、おやつも食べたし。


9月…朝ごはんは勢いよく食べるはずなのに全く食べてない。おかしい‼️


病院へ急ぐ。


血液検査、貧血気味だけどこれといって原因がない。


様子みるようにと言われ、帰宅。


全く食べない。大好物のチュールならかろうじて食べてくれるので欲しがるままに与えた。


食べてないのにお腹がぷくぷくしてきた。おかしい‼️‼️


判明しました。



伝染性腹膜炎FIP。


この病気、知らなかった。。。


先生の残念ですが…の顔が今でも忘れられない。


え?!治療は?薬は?


病院で教えて頂き泣きました。悔しくて悲しくて可哀想で…どうしようもない気持ち。


それから、20日。


眠るように息を引き取った。


あっという間過ぎて、なんだかまだ起きる気がして。受け入れられなかった。


その日の朝、いつもと様子が違う!


大きい声で私を呼ぶ!久しぶりの元気な声に嬉しくなり、ルンルンでにゃっきーの元へ行った。


後ろ足に力が入らなく、助けて!と呼んでる。


涙が止まらなかった。それでも、フラフラしながら私の横へピタッとくっつく。


辛いよね…ごめんね…
優しく抱っこして、リビングへ。


そこから一日、寝たきりで時々痙攣をしていた。可哀想で、悲しくて、ずっと話しかけながら泣いてた。


家族みんなが帰宅した夜11時。


小さな咳を2つ。静かに息を引き取りました。


私がもっと早く気付けば…この病気を知っていれば…たくさんのストレスが思い当たる…にゃっきーがうちへ来なければ、もっと幸せに暮らせたんじゃないか…。



いろんな思いがぐるぐる。ごめんね。。。



にゃっきーが固く冷たくなるまで抱きながら、そんな事を考えてました。



まだたったの2歳5ヶ月。早すぎるよ





{F651E438-B84A-419B-94FB-C044719D58DC}


初めましてのにゃっきー。



{FC2ABDD9-4F6F-4004-BC5E-01D8B7C0B131}


イタズラ大好き!この時期は色々やられ悩みました


{26E1DBEF-72AF-4391-A3EE-782E820E0ABD}


凛々しくかっこよくなった、にゃっきーツンデレが最高でした。


{A855FF21-FA2C-472D-B75E-AF50DFE023A0}


新入りペガと仲良くミルクを飲む、にゃっきー。


本当にたくさんの愛をありがとう。

あなたのこと、ずっと忘れません。

どうか天国で楽しく過ごしてください。

いつか、会える日を待っててね。。。