栃木旅行②マイクラワールド?大谷資料館 | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

栃木旅行の記録です。

宇都宮で餃子を楽しんだ後は、車を少し走らせて大谷(おおや)へ!


ガイドブックで見たパパと息子が大興奮!
「何これマイクラじゃん!」と。

マインクラフトというゲームの世界観そのものらしいの。なにそれ?ママにはさっぱりわからない…。


山間に入るとすぐに…岩山が出現びっくり


採石が盛んだったこの地域。
石造りの蔵が街並みにチラホラと見られました。


そんな歴史的にも価値のある(マイクラワールドらしい)大谷資料館に行ってみましたよ!





地下へ向かう階段を降りると、そこは…

何これーピラミッドの中!?

(エジプトに行ったことはないニヤニヤ)


パパと息子はマイクラ!!とテンションアップ
どゆこと?



石を切り出していった結果…
かなり幻想的な世界が広がっておりました。
(マイクラはマイニングするゲームらしいので、採石場=マイクラっていうのはそりゃそうだってことなのかしら)


企業の製品発表会で使われたり、
ドラマや映画や音楽のPV撮影で使われたりしているそうです。

うんうん。私もクリエイターだったら、こんなところで撮影したいわ!



すごくない?笑

中はひんやり涼しくて、厳かで。
非現実的な世界でございました。
観光地として完成度が異常に高いですニコ



娘と一足先に地上へ戻り…

ジェラート食べましたラブラブ
(息子も合流して、みんなで6食のジェラートを堪能)



最後まで大満足の大谷資料館でした!