運動会2019 | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

息子(Doちゃん, 2年生)の運動会がありました!

新しいカメラ、まだ使いこなせてないんだけど、良い仕事してくれます!


※ぼかし、モザイクはアプリ加工。

たった一度の2年生。
一瞬一瞬を切り取って、大切に残したいと思いますニコニコ


ダンスでは、先生が応援し見守りながら涙を流してることに気付いて思わずもらい泣き。。。

先生たちも一生懸命にこの日に向けて頑張ってくれてたんですね。
子供たちもしっかり応えていて、素敵なダンスを披露してくれました!



子供の成長や、日々の練習の成果を感じられる運動会。。
気候も暑過ぎるくらいだったけど、運動の秋!いいねぇ〜お願い


だが、しかし、、

母は過労で、息子のプログラム以外は、持ち込んだチェアで泥のように寝ておりました…


来週は月曜から博多出張、前日も深夜まで残務処理していて、お弁当作れたのが奇跡でした。
(ギリギリ過ぎ)



息子に申し訳ないけど、唐揚げしか揚げてない笑い泣きごめーーーん!!

おにぎりは、しらすと小松菜と鰹節の混ぜ込みご飯になってるのと、焼き鮭とマヨネーズで和えたものを握った二種類作ったけど、地味〜笑い泣き


お昼に友達ママたちの豪華絢爛なお弁当を見て、超反省したよ。。


でも、来年もあんな品数は作れる気がしないよ。
みんな働いてるのに主婦力半端ないな!!


いいんだいいんだ、私は私さ真顔キリッ


———

先週なんですけどね、、、

水曜日に退職した友達がランチに焼肉おごってくれたんです。



トラジでめっちゃ美味しいタンとか!
お腹いっぱい食べて…


で、翌日の木曜日。
お客様との打ち合わせ後に、ベトナム料理のランチへ。


パクチーたっぷりの、フォーのまぜ麺と、カレー。



食べすぎやん?



せっかく痩せたのに、これはやりすぎ、と思って、金曜日。

朝食抜いたら、昼食べる時間なくて。
一日中出張と打ち合わせで、走り回ってたら…
17時過ぎから、急に冷や汗と動悸が。


どんどん酷くなって、最寄駅に着いたら立っていられないゲッソリ

貧血?なんだろう???


たまたま近くにいたパパに迎えに来てもらって、なんとか帰宅して、しばらく寝て、ご飯食べたら復活。(その後深夜まで仕事してた)


寝る前に怖くなって調べたら、たぶん低血糖の症状あせる

手が震えたり、冷や汗、動悸…
めっちゃエネルギー蓄えてからの、活動しまくりの空腹で、、、なってしまったのかな?と素人判断ですがあせるあせるあせる


ダイエットをずっと続けていますけど、
やっぱり食べたら太る。
食べなきゃ痩せるのは当たり前。

空腹で動いて、体重も減った!やったー!って、若いうちはそれでよかったんだけど、もう空腹で動くとエネルギー切れちゃうんだね…
体もポンコツになってきてる。。。


健康キープを第一にやっていかねばなぁ、、と思った出来事でしたダウン