初キャンプ! | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

6月に観音崎でBBQに誘ってくれたDoちゃんのお友達。


今回はバンガローに泊まるキャンプに誘ってくれました!

また同じメンバー3家族で、三連休に行ってきました照れ

青根キャンプ場!


この小さなバンガローに泊まりました!


キャンプなんて、私、、、
もしかすると、、30年ぶりくらいかもしんない!(白目)


我が家、、
全くといってアウトドアに取り組んできていないので、すべて友達家族頼み、、、

すべてのキャンプ道具は友達家族のものを使わせてもらって、まさにタダ乗り状態滝汗


友達家族は、手慣れていて、サクサクと準備をしていく…


道の駅やスーパーに寄りつつ、昼過ぎに到着して、


まぁ、、ずーっと飲むよね。笑



少し涼しかったけど、川遊びも楽しめました。


夜はキャンプ場内にある温泉に入ったり、、
子供たちも協力して作ったカレーを食べたり、、


道の駅で買った厚切りポークを豪快に!

ずーっと飲み食い。笑
21時には爆睡!



天気予報は雨だったのに、今朝は快晴ニコニコ


朝ごはんも美味しい!!



残り物をバケットに挟んで炙ったり、ホットサンドを友達ママがささっと作ってくれるお願い


それにしても、友達パパ、、、、

羽生結弦くん、、、?ですか??(似てない⁉︎)



楽しい二日間を過ごして、近くの宮ヶ瀬ダムに寄って、、、



ハンバーガー食べて(ずーっと食べてる)。


子供たちとパパがアスレチックで遊びまくってる間、私はベンチで屍のように放電…
(食べるしかしてないのに、体力の限界)


夕方には帰宅したのでした。


———


キャンプってめっちゃ道具必要で、我が家なんて誘われなかったら一生行かなかったと思います。。。


涼しくなってきたので、虫もだいぶ少なくなってたと思うけど、そうは言ってもトイレにめちゃでかいカマキリいたり、丸々したカマドウマ(バッタみたいなやつ)がいたり、なんかよくわかんない大きなトンボみたいなやつがいたりして、、

Pinoは怯えてましたけど、、、(私も)

それも経験ですもんねウインク



熱々の焼き立てお肉で口やけどしたり、、
自分で作ったカレーが格別に美味しかったり。
マシュマロはどうしたら程よく焼けるか、とか。

川のお水の冷たさと清らかさ、怖さ。
熱くなった鉄の危険さも。
台風の後、崩落した川肌を見て、自然の力の大きさも感じたかな?


子供たちの感性にたくさんの新しい情報がインストールされたことと思います!


BBQでも、何一つ役に立たなかった我が家を、また誘ってくれた友達家族たちに感謝ですドキドキ