じいじ&ばあばが来ました | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

こんばんは~
めっきり寒くなってきましたね!
photo:01

今年こそはハロウィンパーティをしようと思っていたのに・・・
何の予定も立てられないまま、きっと家族だけでひっそりとハロウィン気分を味わう感じになりそうです。(夕食にかぼちゃサラダを作ってみるとか・・・)


********

週末に私の父母が静岡から遊びにきました!

夫が毎年恒例の友達たちとの1泊旅行に出かけてしまったため、毎年母と旅行に行ったり、両親と遊びに行ったりしています。(去年は母と伯母と中華街で遊びました)


今回初めて両親が我が家に宿泊



photo:02

写真はじいじばかりですが・・・

初日はアンパンマンショーを見に行ったり、ららぽーと横浜に行ってトーマスの電車に乗ったり(ここのところ毎週乗りに行ってます )、IKEAに行ったり。


ららぽーと横浜もIKEAも両親は初体験!
TVによく出てくるので、行きたかったそうで・・・
一緒に行けて私も嬉しかったです


二日目は朝からCOSTOCO(川崎)へ


今回も会員にならずに入ろうと、特別招待券付きのムック本を事前に購入


・・・・にも関わらず、それを家に忘れるという大失態



はい、ついに会員になりました・・・・
私もついに年貢(年会費4200円)を納めました。。。
(あ、支払ったのはばあばだった ばあば、どうもありがとう・・・ )


コストコでは、Doちゃんが愚図りに愚図って、大変でした・・・
買い物中は、じいじがDoちゃんを見ていてくれて助かりました・・・(車でお昼寝して待っていてくれました)


前回テンション上がりすぎて、いろいろ買い込みすぎましたので、今回は食品関係は控えて、日用品中心の買い物となりました。
(初参戦の母は、めっちゃ買ってましたが・・・大家族だから大丈夫かな )

photo:03

母おすすめのキッチンペーパーは、3ロールだけ分けてもらいました。
(12ロールで2000円くらいで売ってるもの。丈夫で洗って何度も使えるらしい。)

30cm×50mのクレラップ、3本セット。
確か600円弱くらい? これはちょっとだけお得かな?ということで買い。

あとはパン焼いたりする時に使うオーブンペーパー。
そして母からもらった、食品小分け用の何か(←分けてもらったくせに、用途をいまいち理解していない・・・)

食品で購入したのは、写真にもあるトマト&バジルのパスタソース。
ミル付きの岩塩と海塩。大容量のコショウ(ホール)。

パスタソース、塩はリピートです。
これは本当に使える!!

photo:04

あとは、こちらのムール貝。

火も通ってるし、塩とにんにくで味付けしてあるので、温めてすぐ食べられます!便利!
早速、パスタソースと和えていただきました。美味しい!

食べ切れなかったムール貝は、一緒にパウチして冷凍されていた茹で汁と共に、翌朝リゾットにしました。こちらも美味しいっ!! 大満足


初めて「カチョカヴァロ」というモッツァレラチーズも購入してみました!
今夜の夕食で、鶏肉のグリルの上に厚めにスライスして乗せて、熱々のトマトソースをかけて食べたら、めっちゃ美味しかったです。

大きな塊、3個セットで購入して、母に一つあげたので・・・まだまだたくさんあります。
明日の朝は、イングリッシュマフィンに乗せて食べようっと


しかし、太りそう~~~
(昨日の健診で体重指導されたばかり )

*********


Doちゃんは、じいじばあばに買ってもらったプラレール・アドバンスに夢中!

photo:05

線路はちまちま買って、たまってきたカプセルプラレールのもの。。
プラレール・アドバンスとはサイズが違って、うまく走らないのですが、Doちゃんはそれでも満足なようです。

いろんなサイズの新幹線模型が集まってきたので、それらを並べては「ほぅ・・・ 」と悦に入っております。


iPhoneからの投稿