しげちゃんさんと金ちゃん(2回目)に行った日

ラーメン食ってアイス食って
ようやく、やる気を出して腰下の分解を…
とりあえずクラッチカバーを外しーの


ここは…

ガッツリとヘドロが溜まっていました
一度も開けていない様子。。。
そして、オイルフィルターローターを外そうと思ったんだけど

抜けないのよ、これが。
んで、どれどれと思って横から覗いてみると…

一次側のギアは
クラッチを外さないと抜けない様子(笑
って事で、結局
クラッチアウターと
オイルセパレータープレートと
オイルフィルターローターの
3点セットを同時に取り外します

クラッチスプリングなんて
6本も使いやがって贅沢だ!!
という訳で、外れました。

もっと効率よく分解できないもんかね…
ケースがオイル焼けしてるので
オイル不足だったんかな?
あとはオイルポンプなんかを外しつつ

ミッションのところは
アウターの下にワッシャー類と上にカラー
スプラインワッシャーが2枚入ってたね
しかし、このエンジン
クランクは3点支持だしステキよね
分解してヨカッタ~ のコーナー



ギアシフトスピンドルに違和感


そんなわけで
セルモーター磨いて

現実逃避中
というわけで
まだまだ続くのであった
資料集



