連休後半は、家族サービス
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バイクには全く乗れませんでしたorz


ヒヨコ DASH! DASH! DASH!


さて、今回は久々にタイガーのお話

TIGERエンジンですが
バルブがヒットハッしたらしく、圧縮抜けでした。

前回は面倒で違うエンジンを載せたのですが
セル付きリターン4速エンジンを生かすべく
コイツを修理したいと思います。


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いっぺんバラシて適当に組んだままです(w


TIGERヘッドシリンダーを止めるボルト
これが曲者で
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2点止めになっていますので
ヘッドだけ交換するのは怖い…ショボーン

まぁ、シリンダー側に1P52系のヘッド
固定できるようにタップを追加でもいいのですが

ここは
1P52FMIジャンクエンジンを使います。
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Win120系の2次クラッチエンジン
新品なのにボコボコ
確か2000円位で送料の方が高かったかと(笑

まぁ、ぶっちゃけ手持ちの1P54FMI用
として買ったのですが、使う日も来なさそうなので

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このタペットカバーの奴はバルブが
IN27mm EX23mm

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そしてデコンプカム

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しかし、ホント新品なんですねw

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そして、TIGERと同じ
ピストンピンが14mm!!

これが狙いだったんですよ

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もう判りましたね
腰上TIGERまるっと移植します

スタッドボルトは7mmですが
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90202-KV3-000 ナツト フランジ 7mm
C100EXタイカブヘッドボルト

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スタッドボルトを抜き~の

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腰下封印



1P54FMIが壊れるまで
このまま永遠にオネンネか?























そして、俺のやる気
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眠気とともにオネンネ…






続く、カモ。