ブロック塀の基礎を、無謀なことに

電動ドライバーで崩そうと奮闘してると

 

ご近所さんが寄ってきて、電気屋のお隣さんが

なんと電動ハンマー(ハツり機)を持ってると……きゃあ〜 嬉しい😃

 

ハツリ機だけでなく

電動ノコギリまで貸してくれた

 

 

 

 

ワタシはとても細いのです 爆笑

よって、ハツリ機に体重を乗せても、

上手く掘れないけど、

手作業とは比較にならないほど進む

 

お陰で3カ所の穴掘り 完成

余裕です アップ

 

でも名誉の負傷 笑い泣き

ハツリ機の振動で右親指のタコ潰れ

左手中指に擦り傷

 

この後、手袋出現

何度 痛い目しても懲りないワタシニヤリ

 

 

ハツり工事は完了  パンパカパーン ラブラブ 音譜 ラブラブ

メッチャ 嬉しいジャン 爆笑

 

人間 窮すれば なんとかなるもんだ

 

そして ご近所の助けって偉大

 

コミュニケーションって大事だね ラブ

 

明日は

①手持ちの硬い材木 カット

②セメントを買ってきて支柱を立てる

③板の再塗装をしようかな

 

いよいよ大詰めとなりました

 

連日、Youtubeで

プランター付きウッドフェンスを探してるが見つからない

 

下でなく宙に浮くプランターにしたいけど、重たいから無理かな?

 

なら一番上に笠木を付けて植木鉢を置けるようにしようかな

 

そしたら俯くクリスマスローズを下から眺められるかもね(笑)

 

DIYって思った以上に楽しい

 

ウッドフェンスが済んだら

クーラーの囲いの上に植木鉢を置く棚を作りたい

 

夢が延々と続きます 爆笑