グローブの話題 | プロ野球カードとサイン

プロ野球カードとサイン

プロ野球カードとサインでは、BBM・カルビー・タカラといった、NPBを取り扱うトレーディングカードを中心に選手の経歴を紹介。

アメンバー限定記事は主に球場でサインを貰う(インパーソン)際に更新しています。

80年代〜90年代のOB選手を中心です。


テーマ:
実は、2017年から「観る野球」だけでなく、「プレーする野球」にも再び取り組み始めてます(元々高校球児)

2月から、新たなチームに所属し、高校以来の勝負にこだわる野球に再び挑戦です。

そこで、今回来たのが、
スワロースポーツBASEBALL SELECTです。

扱うメーカーは、久保田スラッガー、ハタケヤマ、玉澤などなど。店頭では硬式用を扱っています。

自分のポジションのグラブばかりみちゃう笑

革紐、ウェブにこだわったり、ポケットの深さを確かめたりと楽しい時間。

そんな中、店頭の片隅でレアなのみつけちゃいました。
イソノのグローブ!

イソノといえば、西武→ダイエーの石毛(バットを現役時代に使用)の印象が強い。イソノ運動具店は老舗メーカーですが、中々店頭ではみたことがなかったです。

その他には、BEN(ヤクルト→日ハムの杉浦投手が使用)や最近プロ野球でも使用が増えてきたATOMSのグラブがディスプレイされていました。

今日は何をしに来たかというと
久保田スラッガーグラブの手首元ラベル交換をしました。

黒×緑にしました。

これからは、サイン&カード以外にも、道具の記事も書いていこうと思います!

かわさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス