プロ野球カードとサイン

プロ野球カードとサインでは、BBM・カルビー・タカラといった、NPBを取り扱うトレーディングカードを中心に選手の経歴を紹介。

アメンバー限定記事は主に球場でサインを貰う(インパーソン)際に更新しています。

80年代〜90年代のOB選手を中心です。


テーマ:

 

真中監督の方針で、皆2軍スタートだそうで。 フレッシュな新人 これからの活躍に期待です!!




ドラフト1位 竹下 真吾 選手 


社会人チーム ヤマハから入団した、強く重いストレートが武器の本格派投手。先発、中継ぎとこなせる社会人No.1左腕。趣味はゴルフとのこと。




ドラフト2位 風張 蓮 選手 

東京農業大学北海道オホーツクから入団。最速151キロを誇る本格派右腕。頑丈で故障知らず、先発に限らずリリーフとしても期待できる、即戦力投手。ニックネームは、「チョーさん」。1/26は風邪を引いていたみたい。




ドラフト3位 山川 晃司 選手 


福岡工大城東から入団。スケールの大きさを感じさせる大型捕手。二塁送球1.85秒はプロとしてもトップクラス。スローイング、キャッチング、状況判断など捕手として総合力は高い将来性豊かな高校生NO・1捕手。




ドラフト4位 寺田 哲也 選手

独立リーグ四国IL・香川より入団。長身から投げ下ろす、ストレートは最速147キロ。制球力も良く、完成度も高い。四国アイランドリーグNO・1投手。本日の練習のトラック走では、どのセットでもトップを維持。1/26に頂けました。




ドラフト5位 中元 勇作 選手

社会人チーム 伯和ビクトリーズより入団。 スリークォーター気味のフォームから繰り出されるボールはキレ抜群。リリーフ投手として期待が持てる。即戦力左腕。サインの応対の様子で、一番笑顔と声を振りまいてました。1/26は欠席していました。




ドラフト6位 土肥 寛昌 選手


社会人チーム ホンダ鈴鹿より入団。最速147キロのストレートは力があり、変化球も多彩で制球力も良い、先発、中継ぎとフル回転が期待できる、即戦力投手。トラック走ではダントツのビリだったのですが、走るのは苦手??




ドラフト7位 原 泉 選手


九州にある 第一工業大学より入団。強肩強打の大型外野手。恵まれた体からのパワーが魅力。スケールが大きく、和製大砲として期待できる、喜界島の怪童。1/26はまだ風邪だったようで。練習終わりは酒井スカウトと共に帰って行きました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かわさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。