WF2017s  | ぶっちゃけ☆ありえない 別室

ぶっちゃけ☆ありえない 別室

ブログの説明を入力します。

好きな野菜
ネギ、大根、白菜、ほうれんそう、たまねぎ (゚∀゚)/

好きな豆腐

ワンフェス行ってきました。

 

今回は 「絶対に欲しいガレキ」 

という目標が無いので、

 

いや、欲しく無いわけじゃないんだけど

完成してない手つかずのガレキも増えちゃったので

買わないつもり。。です。。

 

 

8耐と日程も被ってまして、

8耐もお金掛るしなあ・・

 

冷房効いたお家でネット配信で八耐観戦も良いなー

とか思ってたけど結局WF行きましたーわっはっはー

 

 

 

 

なのでいつものように朝一から二時間ほど並ぶとかせず

割とゆっくり目に幕張メッセに参上しました。

 

 

 

 

 

 

この前完成した 多摩川青春スペースさんの

ぶっきー

キュアパインです。

 

1.5Lのペットボトル切って中に入れて

プチプチ巻いて持って行きました。

壊れちゃうかかも?

と思ったけど大丈夫でした。

 

見てもらったらすごく喜んでくれました。

頑張って作ってよかった。

持ってってよかったー

 

ムラサキの調色が何気に難しかったんだけど

ずばりそこんとこ難しいよねとおっしゃってまして

あーさすが生みの親 良く解ってるなあ~

 

かわいい感じでよく出来てると言ってもらえて

嬉ション出そうでした。

 

 

嬉しいもんだから 買わないつもりだったのに

キュアハニーをお買い上げました。

 

おろろ

また黄色キュアです。

同時に新作の私服きららも売ってました。

黄色多めですねえ

と言ったらたまたまだそうで。

さすが多摩川青春スペースさん!

 

 

 

 

その後 マックスファクトリーの

MAX渡辺フィギュアを貰いに行ったり

 

おおざっぱですけど見て回りました。

PCからですけどツイッター始めたので

WFの情報が集めやすくなり

事前に見たいディーラーをメモしときました。

便利だなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わお!!

 

 

 

 

 

 

TOYOTA TS020 GT-one

当時このスタイルを見た時は

凄いデザインだ!

でもなるほどなー。

と思いました。

 

今までのCカーのハコっぽいデザインとは

明らかに違う。

 

オープンホイールのフォーミュラーマシンを

フルカバードしたかのようなデザイン。


 

 

トヨタがF1参戦前でしたので

この車両でいろんなデータ集めてるんだろうな

と、ド素人的に思ったもんです。

 

 

トヨタは3台体制で1号車2号車3号車を準備。

3号車は片山右京鈴木利男土屋圭市の日本人トリオ

これで勝てれば国産車で国内ドライバー初優勝となり

文句なく国産車最高の栄誉になります。

 

ですが3号車は勝たなくていい車という位置づけ。

万が一の時のフォロー役を任せれてました。

よくあるヨーロッパ人のアジア人いじめです。

 

本戦では

1号車ミッショントラブル、クラッシュリタイア

2号車追突されリタイア

メルセデスCLRはテイクオフして空飛んでっちゃった。

になったので

 

トップはBMW17号車

2番手BMW15号車

 

遅いペースで走らされていた日本人トリオだけど

チームの期待は3号車日本人トリオへ。

 

ファステストラップを刻み

トップのBMWを猛チャージ!

 

優勝は目の前。

うおおー

こんなシチュエーション!

日本人なら熱くならないわけがない。

 

が、BMWのクソプライベーターにブロックされ

300k/mを超える速度でタイヤがバースト。

ドライブしてたのは右京。

その速度でクラッシュもせず車をコントロールして見せた

右京さんすごい。

運が良かっただけって言ってたけど

あんたほんとすごいよ。

 

 

むかし馴染みの車屋で自分の車に徹夜して

スチールのロールバー組んだ事があって

そこに入庫してたクルマが片山右京の車でした。

 

汚い中古のハイエースでレーシングカートの

トランポに使うそうな。

超有名人なのに必要以上の見栄を張ってなくて

人間性が伺えました。

ほんと尊敬します。

 

地元の市役所にも右京直筆の作文みたいなの

置いてあったし、何かゆかりでもあるのかな。。

だとしたらなんか嬉しい。

 

4輪の星野選手も大昔にわたしの地元で

モトクロスを練習してたらしいし

 

そのあと立て続けにスカイライン、ハチロクに

ロールバー組まされてロールバー職人になった。

 

コンプレッサー使ってチューブスポンジ入れると

綺麗に入るよ覚えといて。

 

 

 

 

 

 

 

ネコワークスさんのディフォルメ車両たち

ほんと良いセンスしてます。

 

他のお客さんが

これは色が付いているの?

って聞いてた。

 

ご自分で塗るんですって答えてた。

 

聞かれ慣れてるとは思うけど

毎回聞かれてるんだろうなとか

その都度答えてるんだろうなあとか

割とどうでもいい事に気してしまった・・

 

 

 

 

 

 

 

 

シドニアノ騎士

女体化したイザナきゅん

わいと光合成しようぜウェヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CASTAILさん

キュアブロッサム

キュアサンシャイン

 

すんごいよかった。

 

ブロッサムめっちゃ好み

 

 

 

 

 

 

キュアトゥインクルと

キュアハートだよ

 

コレも素晴らしかったなあ

 

トゥインクルなんかもうTVのまんま

キュアハートも作って部屋に飾りたいナア

 

 

 

 

 

 

アミエグランさん

 

相変わらずステキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戦利品

 

キュアフローラの縫いぐるみが売ってて

凄くキュートで思わずかわいい!と声が出た。

めっちゃテンションあがった!

 

お値段300円だったので2つも買ったゾ!

すてきすぎるー

凄く嬉しい。

もっと買っても良かったかも。。

 

 

 

 

 

ワンフェス2017s

凄く楽しかったです。

 

八耐と一緒でまた来たいって思っちゃう。。

 

 

 

はて?

八耐??

 

 

 

 

きょうはここまでまたねー(゚∀゚)/