なんや、この本(私たちは売りたくない!チームK)があちこちで紹介されていて、売りたくないなら辞めてるやろ!って意見も見ました真顔


うつみんは、YouTubeでこの本うさんくせー!!と言ってたな(笑)






上記の意見を見て思い出したのが、私が小児科を辞めると決めた時に、ある方に言われた言葉でした。


「えっ?糸さんが患者さんにコロナワクチンを接種する訳じゃないのに、なんで辞めるんはてなマーク凝視関係ないやんおいで(笑)」


これが一般的な意見やと思うのですよ。


そやけど、私には関係大ありやったんですよ。私には耐えられなかっただけ。


私なら小児科を辞めずに様子見ますねって意見もいただいたけど…私には無理やった。


安全性がわからないから、医院長自身が接種したくないと言ってたのに、積極的に接種業務を進めるしで…

ヒポクラテスの誓いはどうなっとるんやはてなマークって思ったし


考え方があまりにもちがうから、ついていけなかった。


あのままいたら、心が壊れたな、きっと。


余ったワクチンを棄てる訳にはいかないから、接種してないスタッフやスタッフの家族に接種して下さいと上からはてなマーク言われてたみたいで、そんなことが当時小児科で起こってた。


余ったからって、私に接種どうかはてなマークとか


親にどうかはてなマークとか


お断りに決まってるやん💢💢


圧力があるのはわかってたし、それに対して医院長が怒ってたのも見てたけど…


麻痺していくんですよ、現場にいたらね。仕方ないか…って。


おかしいことを最初はおかしいと呟きあっていても、いつしか病院での常識になっていく。


トドメの言葉やないけど、スタッフのひとりに


「糸さん、コロナワクチン打たへんのはてなマーク先生が、全員接種したら、院内でPCR検査できるって言ってはったでえー私だって、アレルギーあるけど接種したし大丈夫やったで!!


と言われました。


その人はね、生理でもないのに、不正出血あって気持ち悪いねん悲しいて言ってたんですよね…凝視コワイコワイ


小児科では、その人以外の人に押し付けられることはなかったし


息子の高校の部活の卒業生を送る会でも、接種している人のみ参加OKにしようかはてなマークとLINEで言い出した人がいて(笑)みんなが、スルーしたのはありがたかったけどね😂


非接種で差別を受けたし、スーパーやホームセンターではノーマスクの変態やったから、顔もばっちり覚えられてたみたいで(笑)←そりゃそうか😂


今になって、袋サービスしてくれたり、こんなことくらいしかできませんから愛飛び出すハートってぺこぺこと、謎の好待遇されたりで(笑)驚いてます🤔💭






まあ、コロワクが始まった頃から、定期接種になると思うって聞いてたし、信じてくれた人だけでも、止めれたり待ってもらえたのやから、もう上出来やと思っておきます💓‪


フォローしてる方が明治のレプリコンは、医療機関があんまり選択しないって書いておられて、そりゃーそうか💓‪と思ったけど、他のでも十分予防と言うには危険すぎるのに、定期にしてしまうのが今の日本なのやな…と何とも言えない気持ちになります。




こちらは東大阪が出している10月からのコロナワクチンの種類と副反応などです。



こどもにワクチンを接種しないと、虐待が疑われるそうですが…
異常なワクチンスケジュールと副反応を見て見合わせたいと言う親御さんを虐待扱いとか、世も末とはこのことですよね。

看護助手として働いていた私も罪人やなって今は思ってます。


読んでくださってありがとう。