木と話すのって日本人なら自然な事のような気がします音譜音譜音譜


皆さん、こんにちは立ち上がる


昨日は日下(東大阪)にある、原始蓮を見に行ってきました音譜音譜音譜6月ですが、もう見頃でしたニコニコ蕾もいっぱいだったのでしばらく楽しませてくれそうですアップアップアップ




蓮の絵を描きに来られていた方に、近くの旧河澄家はいつでも庭は見せてもらえるとお聞きして銀杏の木もあるし、ワクワクしながら行きましたら⋯
なんと樹齢500年のかやの木がいましたおねだり
榧の木「おでましですね音譜
と言われ、おでましはてなマーク私、なんや変な人と間違われたはてなマークと思いましたが(笑)
触ってもいいかお聞きして、触らせてもらいましたニコニコ

美人受付さんとお話したら、触ってもらってもいいし、触った人も木もお互い元気になりますよ音譜音譜音譜と教えていただきました。(既に触ってしまってたけどあせる)

かやの実も落ちてると教えていただいて拾ってきましたおねだり皮を剥いてアク出しをして炒れば食べれるし、薬にもなるそうです音譜音譜音譜また、かやの木と気さくな美人受付さんに逢いに行きたいと思います飛び出すハート(笑)

蓮を見に行っただけなので、こんな写真しかありません(笑)

懐かしいニコニコ母の実家の旧台所を思い出してました音譜音譜音譜


ご訪問おおきに💖