さすがにひどすぎる…今更すぎる予告タワーと追加ライジング&報酬 | ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

KONAMIのサッカーアプリ「ワサコレS」が2021年11月30日をもって、サービス終了となりました。
そんな中、出会えたウイコレのガチャ報告やイベントなどの報告をしていきたいと思います。
上位を目指して奮闘する姿をぜひとも見てください!
皆様よろしくお願いします。

皆さんこんばんわ!エナジーボール向井ですm(_ _)m

 

えー…もうタイトルにもありますが、本日の11時に追加された新着情報があまりにもひどかった…(-_-;)

本当は、Pフォメを使った内容でも書こうかなと思いましたが、本日は内容を変えてお送りいたします笑

 

何がひどいかといいますと…

次回のタワー予告です(´・ω・`)

ワサコレも7周年になり、それを記念してのタワーですが

 

なんですか、この参加条件は(#・∀・)

TOP選手を15名とか、極TOP選手を16名とか…

やるならTOPリリースと同時に情報を流してくれないと

低コストのTOPはミキサーへかけてしまっていますよ(#^ω^)

 

エキスタやガチャで集めたTOPはミキサーにしているでしょう

仮に残していたとしても、16選手も極にしないといけない

そしてDFがほとんどいないカテゴリーなので、

DF登録が7枚しかいないTOPで、スタメンTOP染めをさせてくるのか…

今までワサコレを盛り上げるために、なるべく苦言は書かないように心がけてましたが

今回の件は、ほんとうに理解に苦しみます!!

 

7周年記念ならば、誰もが参加しやすい条件にして、

報酬も星5まじりのSPSとかではなく、各タワーにコスト40限定券など

ワクワクできるものになぜしないのか!!!

普段ならば大体の人が理解しているのでいいかもしれませんが…

7周年記念ぐらいは、ユーザーのエナボをひたすら使わせる仕様はやめてください

 

仮に、この条件を今更出したとしてもいいんですが…

前回同様に、今日追加されたライジングイベントは

 

育成選手、報酬どちらからもTOPを獲得することはできません(-_-;)

やるのであれば、BDRを育成してミキサーしてTOPを狙うという形になります

 

そしてキャンプは…

極トレーニングが追加されただけです(-_-;)

TOPを獲得したら、これで極にしてねってことになります…笑

 

現状、TOPを獲得する方法は、ミキサー以外だと

この5連ガチャもしくは、ドリームガチャしかありません(-_-;)

タワーまでに他のイベントでTOP獲得に救済措置がないと、

課金ガチャでしか参加できなくなるのは流石にひどいので…

そんなことないとは思いますが…(´・ω・`)

 

ちなみに、

私は昨日分だけチャレンジしてしまいました笑

 

結果は、動画を見ていただければわかると思います(TдT)

画像も載せる気にならないぐらいひどい結果でした笑

このガチャで残りのTOPは集まるかもですが、そこまでして引くべきか?と思います(´・ω・`)

 

私は前回の11連1周分、そして、エキスタぶん回しにより

極めてしまえばいけますが、それでも育てたくない選手を育てるのはさすがに億劫です笑

それもコスト30以上ばかりなので、自力極でエナボをかなり使いそうです…

次回のタワーは、一体どうなるのでしょうか_| ̄|○ il||li

 

さすがにこのままではユーザー離れが加速してしまいそうなので

タワーまでに救済措置があることを信じていますm(_ _)m