狙うはアドフォメ!バルサナポリ特攻一平開幕!! | ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

KONAMIのサッカーアプリ「ワサコレS」が2021年11月30日をもって、サービス終了となりました。
そんな中、出会えたウイコレのガチャ報告やイベントなどの報告をしていきたいと思います。
上位を目指して奮闘する姿をぜひとも見てください!
皆様よろしくお願いします。

皆さんこんばんわ!エナジーボール向井ですm(__)m

 

SPSバルセロナ最後のイベントのワサコレタワーも終わりました!

報酬に関しては、土曜日にオフ会があるのでその時までお待ちください(・∀・)ニヤニヤ

今日は、イベントのはなしをしていきます!!

 

メンテナンス後に最初に現れた画面は

すごいおしゃれな言葉が出てきました( ゚Д゚)

この言葉はある選手の名言みたいです(・∀・)ニヤニヤ

 

その選手とは…

こちらから見て、左にいる!!

 

ヨハンクライフです キタ――(゚∀゚)――!!

ワサコレ都市伝説選手のクライフが帰ってきました!!

ちなみに、上の名言は「1992年 バルセロナが初めてCLタイトルを勝ち取った決勝戦前」のセリフみたいです

 

こちらが以前のクライフですが、

スペシャルスキル構成はボレーがなくなった分

ドリブル突破がしやすくなりました(*‘ω‘ *)

さらに、ステ振りもパワーを犠牲に、

テクニックが1600を超えています!!

 

このテクニック振りの要因は…

この極悪すぎるユニスキをさらに生かすためだと思います(;´∀`)

マルセイユルーレット発動したら、

発動させた選手の全パラを30%ダウン」させます…

さらにこの効果は重複させることができるため、

ドリブル突破を仕掛けてマッチアップするたびに

30%ダウンをさせると考えていいです(;^ω^)

 

はっきり言ってぶっ壊れすぎです笑笑

 

アドフォメもついていますが、

かすんで見えるぐらいの超絶ユニスキです笑

 

ただ、唯一の救いが…

上にもさらっと書いてありますが、

クライフはコスト60のみの提供となります(+o+)

提供割合は、11連ガチャで0.006%となっており

「女性が、プロ野球選手と結婚する確率(=0.004%)」

と同じくらいと考えればいいです

男性だと、「女子アナと結婚できる確率」

と考えればわかりやすいかもしれません笑

 

なので、クライフは考えなくていいと思います…笑

 

今回、考えるべきは

Vol.2のバルセロナと新登場のGCSナポリですね!!

ただ、ナポリだからと言ってマラドーナは出ません

 

しかし、Vol.2バルセロナは…

見てのとおり、メッシやピケ、ラキティッチ、ビダル、コウチーニョなど、

高コストあたりはあまり更新させておりません( ゚Д゚)笑

つまり、ガチャおまけやイベント報酬からは

メッシやピケとかは出ません

スアレスやブスケツ狙いならありだと思います!

 

そして注目すべきは

こちらのナポリカウンターですね!

特性を見ると、シンプルに使いやすいステアップと

ロングシュートスキル封じが付いています('ω')

要塞壁(ストライカー&ミドル封じ)連携と組ませたら、

ボレーヘッドトリック以外は

封じることができるため、結構優秀なフォメが気がします!

また、強力なデコイラン連携に優れた2TOPのカウンターは

かなりありがたいと思います

 

次にイベントの説明をします!

イベントは、一平です(;^ω^)

ナポリは1.2倍のボーナスポイントとありますが

GCSが特攻ということなので…

 

***【累計】***

やっぱり☆混じり報酬があります(´;ω;`)ウゥゥ

☆混じり6枚

GCSのみ8枚

割合的には、GCSが多いものの宝箱から

☆混じりは何度も言うがやめてほしい…

 

***【期間限定】***

期間限定のねらい目は、5匹討伐からのセレクトガチャですね!

セレクトは熱い( ^)o(^ )笑

 

***【ランキング】***

ランキング報酬は、1500枚まではセレクトガチャ券が付いています!

これは素晴らしいですね(・∀・)ニヤニヤ

なので、まったりイベントをやってもいいと思います!!

 

そして今回の一平イベントの目玉は!

本気の代わりに、ナポリ一平という謎の一平が現れるみたいです笑

虹一平と言い、最近の一平は仕事を選びません笑

効果としては、虎一平出現率が大幅アップみたいです…

虎箱出現率アップじゃなくて、一平自身て…笑

 

私は、一回だけ来ましたが虎一平は現れませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

せめて、虎一平確定にしてほしい…

 

ということで、

4000万ptまで貯めました(^ω^)

 

ここまでのガチャ券の結果

やはり、☆混じりは☆ばかり蹴ります(´・ω・`)

 

一番最初に蹴ったGCSの選手は

こちらのコスト29の選手でした(´・ω・`)

いらねーと思いましたが、なぜかフォメ所持マークが??

 

なんと、GCSでは初となるコスト30以下で

アドフォメを所持しておりました( ゚Д゚)

なんだこれバグか!?と思いました笑

 

私の引いたほかのナポリの選手では持っていないので、

低コストでも一部の選手では所持しているみたいです(・∀・)ニヤニヤ

これは、ナポリ熱いかもしれません笑

 

コスト29選手を3枚獲得したので、

フォメレベルはすでに3まであがりました

レベルに対する特性の上がり方は悪くないので、

ナポリフォメは普通に使えそうですね!!

 

私は一平イベントは、フォメレベルアップを目指して頑張ります!

 

ちなみに

熱いと思っていたセレクトガチャの結果は…