ゴールデン通り

ゴールデン通り

ゴールデンな話題を満載!

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
ズームレンズはやっぱり便利です!!

画質を考えるとどうしても単焦点レンズを持ち運ぶようにしているのですが、やっぱり旅行とかはズームレンズが便利でいいんですよねぇ、

それでも一応標準ズームレンズは各社画質にこだわったものを用意しているのでそれを利用すれば、画質もある程度維持したまま便利さ味わえます。

単焦点だとレンズの付替えを行わないと焦点距離を帰れないですが、ズームレンズだと気軽に変更できるので、シャッターチャンスを逃さないため、写真をとる回数が増えて、結果的に良い写真がたくさん撮れる!

なんてこともあります!

ですから、結構ズームレンズも良いのです。

さて、ズームアップされて困るのが肌のトラブル。

シミやシワ、毛穴の開きなんかまでズームアップされるの、いやですね。

ズームアップに対抗するのは入念はスキンケアしかありません。

美白がきになるならこんなのがおすすめです→ポーラ・サエル化粧水

テーマ:
さて一眼レフの魅力といえばその都度にレンズを交換できることです。

そのレンズによって様々な雰囲気のシャシンが取れるんですが、そのレンズの沼が深い!!

何本も欲しくなってしまう怖い世界なのです。

しかもレンズってオークションで売るとそんなに損する異なる売ることができます。

そうなるとどんどん買い換えたり、新しいものが増えたりと・・・。

古いレンズだと時々一万円以下で良い物が買えたりします。

そうなるといよいよ霧がないですよね…。

こんなことを言いながらどっぷりとハマっている私です。

テーマ:
タブレットPCって近年ノートPCより軽くて小さいということで人気がありますよね?

でも意外と不便だって知ってました?

何より作業を行おうとするとやりに行く!!

タッチ操作は本格的な作業には向きませんし、文字を打つのもキーボードのほうが早い!!

でもキーボードを持って行っちゃうとノートPCのほうがかさばらない!!

そしてネットサーフィンなどをするだけならアンドロイドのタブレット端末のほうが便利!!

アンドロイドやiPadなどのほうが小型で軽く電池も長持ちする場合が多いです。

ということで意外とタブレットPCって不便な点が多いんですよね~~

買おうと思っている方がよ~く考えて実際に手に持ったりしてみてくださいね!

テーマ:
出張などに関しては職場にもよりますが、可能であればクレジットカードで支払うと便利です。

クレジットカードはステイタスなどを気にしないのであれば、高還元率を売りにしているクレジットカードがお勧めです。

もし、旅行や出張が非常に多く年間費用が数百万円に登るのであれば、ゴールドカードやプレミアムゴールドなどのカードがステイタスもあり、ポイント還元率が高くオススメです。

クレジットカードを使うだけで1%から4%ほどの還元を期待できます。

じゃらんをよく使う方などにはリクルートカードが非常にお勧めです。

びっくりするほどリクルートポイントがたまります!!

クレカのポイントで賢く節約しませんか?

テーマ:
さて、私来月から非常に忙しいという事実を知ってしまいました。

なんと、来月から今年いっぱいまで週末に家にいれる日が殆ど無いという事実!!

といっても一部遊びなのでいいのですが、それでもちょっと移動しすぎですね。

しかーし、出張など必要経費はうまくやれば若干自分が得することが出来ます!!

ということで今年は年末にかけて得したいと思います!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス