一人っ子 | NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

2002年生まれの女の子R1と2005年生まれの男の子R2の育児日記です☆R1.2015年中学受験終了。
2015.4月から中高一貫共学校へ通うことになりました。
R2.2015年より、水泳協会に登録し、スイミングをがんばる予定。R3.が2015年4月11日に誕生しました女子です。(*^^*)

R2が実家へ一人旅しているので、R1は今一人っ子状態・・・


でも塾があるから、あんまり一緒にお出かけしてる時間もなく・・・


昨日も塾帰りに、ちょっとお買い物をしただけ。


今朝は、塾が昼からなので二人で、教育テレビを見ながらいろいろ話(笑)


社会の宿題で新幹線の通る県を覚えなきゃいけないと言うのでそれを一緒にやりました。


やっぱり一緒にやるとすんなりと覚えれる。


一人っ子ならこうやってずーと相手してあげれるのにな~って思った。


そこへR2から電話。今R2は、wiiuのゲームソフトレゴのアンダーカバーが欲しいらしく、


レゴ(R)シティ アンダーカバー/任天堂
¥5,985
Amazon.co.jp


LEGO Starwars III: The Clone Wars(輸入版)/LucasArts Entertainment(World)
¥4,760
Amazon.co.jp


Wii U Lego city Undercover + Figur ( limited Ed.../作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp


今日も、海へ遊びに行くと言ってたけど、ゲームが買ってもらえると思うと、お家に帰ろうかな~って言いだし(笑)


ゲームは、ちゃんと実家でのお勉強、夏休みのお勉強ができたらご褒美に買ってあげる約束。


そしたら、そうそうに電話を切るって言いだし、今から勉強するから、明日迎えに来てね~って(笑)


本当に単純なR2です。


明日帰ってくると、またR1は一人っ子気分を味わえないので微妙ですが・・・


金曜日にスイミングがあるので、どちらにせよ、迎えに行かないとです。


帰りも電車って言ってみようかな??(笑)どんな反応するか・・・