愚痴… | NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

2002年生まれの女の子R1と2005年生まれの男の子R2の育児日記です☆R1.2015年中学受験終了。
2015.4月から中高一貫共学校へ通うことになりました。
R2.2015年より、水泳協会に登録し、スイミングをがんばる予定。R3.が2015年4月11日に誕生しました女子です。(*^^*)


今日は、月一の組み分けテスト。

いつもまずは、算数。

毎日頑張ってた。

後回しの理科、社会の暗記ものがなかなかできずに、テスト当日になってしまう。(~_~;)

だから今回は、算数は、早めに終わらせ、理科社会を前日に頑張る予定だったのに、テレビを見たり遊んだりで結局できず…

せっかく、算数、国語が出来ても社会理科が悪過ぎると上のクラスには上がれない…あと少し点数を取るだけなのに。

やれば出来る科目なだけに怒れてしまう

と、朝から怒りながら、送り出し、

photo:01



photo:02



重い荷物を背負い。頑張ろうとしてる後ろ姿。(-_-;)

こんなに頑張ってる子を怒るなんて…


ママ友に愚痴り、前向きに考えなきゃと改心。

サムライジャパンの長友くんの言葉

「この結果で言うのは恥ずかしいけど、トップを目指したい。自分の人生なんで。笑われても構わない。笑ってください」
「越えられない壁ではないと思っているし、この1年の僕の努力次第だと思っている」

そうだ、前向きにいかないとだね。

そう思い、迎えに行くと、
娘ちゃんたち、テストに手応えを感じてた。

結果がどうであれ、これからめ応援していこう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

お昼からは気分を変えて楽しみまーす。



iPhoneからの投稿