新5年生塾スタート | NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

2002年生まれの女の子R1と2005年生まれの男の子R2の育児日記です☆R1.2015年中学受験終了。
2015.4月から中高一貫共学校へ通うことになりました。
R2.2015年より、水泳協会に登録し、スイミングをがんばる予定。R3.が2015年4月11日に誕生しました女子です。(*^^*)

今日から、塾がスタートしました。




お友達を乗せて塾へ




初日だから教室まで一緒にと言ったら、「大丈夫大丈夫」と二人で行ってしまいました(笑)




その後ろ姿を見てた、R2は、「僕も一緒に塾行こうかな?」って・・・




3年生まではここの塾は個別なんですよね~R2に個別か・・・向いてない気がするけどどうなんだろうか?






そのあと、R2と二人で高島屋でバレンタインチョコの会場へ




すごい人でしたが、キレイなかわいいチョコを見て気分もアップ




試食のチョコも美味しかった☆



photo:01


そして、ソフトクリームがあったのでR2がミックスを食べました☆


とってもリッチなチョコレート美味しかった♪






チョコの話はこのくらいで・・




塾初日は、算数でした。面白い先生だったらしく・・・楽しく出来た様子です。




男の子とお友達の女の子と3人だけの授業だったようです。




他にもいるであろう生徒は上のクラスなのかな??




とりあえずは、基本がしっかりできて上のクラスが目指せる位置までいけるようにがんばって欲しいです。




お家に帰ってきてからも塾からの宿題をやってました。自分からやってたのでびっくりです☆




いい感じです(笑)やっぱりこの子は、塾へ行くとやるタイプようです。



photo:02



明日から、朝、計算と漢字をやると言って寝ました。そんな言葉を聞くのも久しぶり(笑)




塾へ行かせて正解だったと今は思ってます。




それに成績がついてきてくれたら言うことない。とりあえず次のテストは何がなんでもがんばると言ってるので頼もしい限りです。




組み分けテストは今までの成績がうそのような悲惨な結果に・・・




いかにやらないと点数が取れないかがわかったので本人もがんばるって言ってました。




今回はその言葉を信じようと思います。