R1、R2の成長 | NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

2002年生まれの女の子R1と2005年生まれの男の子R2の育児日記です☆R1.2015年中学受験終了。
2015.4月から中高一貫共学校へ通うことになりました。
R2.2015年より、水泳協会に登録し、スイミングをがんばる予定。R3.が2015年4月11日に誕生しました女子です。(*^^*)

今日は、R2の保育園のお別れ遠足だったんだけど、雨が朝降ってたので中止になりました。


中止だけど、お弁当はいるので、R2と二人でお弁当を作りました。写真撮り忘れ・・・


今日は、スイミングの日なのですが、スイミングはお休みでその代りにテニス体験がありました。


R2もお友達も上手に打ち返してました。先生の言うことをしっかりと聞いていた。みんなすごいまじめにしてるね~って他のママたちと話してた。


スイミングもいいけど、テニスも楽しそうでいいな~~


体を動かすのが大好きなR2だから、そっち系の習い事を増やしてあげたいところだけど


公文があるとどうしても時間的に無理・・・


早く字が書けるようになって公文に行かなくてもすめばいいんだけどな~と思う私です。


明日は晴れるようなのでまた一緒にR2とお弁当作りがんばります☆



R1は、水曜日習い事がないので、学校が終わり、宿題を済ませてからお友達と公園で待ち合わせて


お友達のお家へ遊びに行きました。


もうすぐ4年生だし、自分で行かせてもいい年頃だよね。


なかなか遊べないけど、遊べる日を見つけては、お友達と遊ぶ、そしてまた習い事など自分の好きなことをがんばる。


オンとオフの切り替えがんばってやってくれればいいな~って思います。


お友達と刺激しあって、お互いいい方向へ成長していける感じがとても嬉しい限りです。


R1もR2もママから少しずつ離れていってる気がして寂しい気もしますが嬉しい成長と思ってママもがんばろうっと。