ことわざと白地図 | NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

2002年生まれの女の子R1と2005年生まれの男の子R2の育児日記です☆R1.2015年中学受験終了。
2015.4月から中高一貫共学校へ通うことになりました。
R2.2015年より、水泳協会に登録し、スイミングをがんばる予定。R3.が2015年4月11日に誕生しました女子です。(*^^*)

耳の痛み治らず・・・相当ひどいとは言われたけど・・・かわいそうに。


そして熱も9度4分あります。


痛み止め6時間ごとに飲んでます。


午前中にかかりつけ医院へ行くと休診Σ(~∀~||;) ということで、薬でお熱も下がってるので


午後に再度行くも順番まで1時間くらいあると言われ、Σ(・ω・ノ)ノ!お家へ帰ってきてまた出直すことに。


まったく最悪だ。


今学校では、テスト祭りなのかな??


勉強どころでないR1早く元気になってくれればいいんだけどね。




ことわざのお勉強など全然やてないR1ですが、少しずつ取り入れて行こうと思い



でる順を使って少しずつ覚える。ついでにR2も一緒に覚えさせてしまうつもり。


中学入試でる順ポケでる国語慣用句・ことわざ 改訂版/著者不明
¥714
Amazon.co.jp

そして、そのことわざを英語でもついでにおぼえてしまおうってことで英語のことわざ
ここを参考にしようと思います☆


社会、お家では全然やってないので、こちらもR1R2と一緒に楽しみながらおぼえさせよう☆

中学入試でる順社会白地図90 改訂版/著者不明
¥987
Amazon.co.jp