英語を楽しもう♪ | NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

2002年生まれの女の子R1と2005年生まれの男の子R2の育児日記です☆R1.2015年中学受験終了。
2015.4月から中高一貫共学校へ通うことになりました。
R2.2015年より、水泳協会に登録し、スイミングをがんばる予定。R3.が2015年4月11日に誕生しました女子です。(*^^*)

ホストファミリーをやっていますが、我が家に居るのはオランダ人の女の子☆


私オランダ語わからない・・・単語なら辞書を引けば出てくるけど、発音の仕方もかなり難しい・・・


読むのもわからないし・・・


ということで、日本語7割英語3割??いや日本語8割英語2割かな?


そんな感じで会話が成立している我が家。


英語を使わなくても済むことも多いけどやっぱり大切な時は英語を交えた方が間違いがない。


でもその英語が間違えてたら問題が発生してしまうので


私ももっともっと、英語を学びたいという意欲が満載になってる。


ということで、また英語の勉強をスタートさせようと思います。


私は英検でなく、TOEIC 


なぜならば、英検は面接があるからやなんだよね~絶対私笑ってしまうから・・・


とりあえずTOEICの試験を受けようと思います。


とブログで宣言したのでがんばるぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まずはテキストをそろえないとね~形から入る私です!


はじめての新TOEICテスト 完全攻略バイブル/長本 吉斉
¥1,890
Amazon.co.jp


2カ月で攻略新TOEICテスト730点! (残り日数逆算シリーズ)/横本 勝也
¥2,415
Amazon.co.jp

他に何か良いのがあれば教えてください♪


ということで英語を勉強としてではなく、英語で会話を楽しむために使えるようにがんばりまーす☆



英語のブログを見ると本当英語もっともっと私もがんばろう~って思えます♪


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 そんなモチベが上がるブログがたくさんありますよ☆


応援ポチもよろしくね~~。みなさんありがとうね~~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村