PTA新聞作り | NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

2002年生まれの女の子R1と2005年生まれの男の子R2の育児日記です☆R1.2015年中学受験終了。
2015.4月から中高一貫共学校へ通うことになりました。
R2.2015年より、水泳協会に登録し、スイミングをがんばる予定。R3.が2015年4月11日に誕生しました女子です。(*^^*)

今日は、朝から小学校多目的室にて、新聞作りのお話を印刷屋さんに聞きました。


そしてそのあと、前期後期の新聞づくりのアイデアをみんなで出し合いました。


みんなで和気あいあいといろんなアイデアを出して楽しかった。


先生への質問をみんなで決めるときに、いろんな新聞のアイデアを参考にして出した「小学生の時に読んで良かった」「心に響いた1冊の本」というのを選んでもらいました。


私は、その質問を見た子供たちが本を読んでみたいな~って思ってくれればいいなと思って。


みんなもやっぱり読書はしてもらいたいようなのでいいね~ってことになって。


もう一つは他のママさんからのアイデアもいい感じ♪そちらは歴史系。


小学校、中学校以来の、新聞づくりすごく楽しんでる私です。


R1は、疲れがたまってしまったのか、熱を出してしまい、学校をお休みしました。


今日は、授業で初お習字だったので残念がってました。