英語教室 | NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

2002年生まれの女の子R1と2005年生まれの男の子R2の育児日記です☆R1.2015年中学受験終了。
2015.4月から中高一貫共学校へ通うことになりました。
R2.2015年より、水泳協会に登録し、スイミングをがんばる予定。R3.が2015年4月11日に誕生しました女子です。(*^^*)

今日は、お友達と、英語教室の見学に行ってきました♪





今日の場所は、大手の英語教室ではなく、プリスクールなんかもある教室。





お家から、車で10分かからない場所にあります。とってもいい感じのお教室。





お値段は、週1回1万円超えですが、1時間30分だし、スナックタイムもあるし、





内容はとっても充実してる感じ。少人数制なので生徒と先生のコミュニケーションもばっちり♪





最初は、レベル関係なく、みんなで歌って、みんなでディスカッションして、楽しんだあと、レベル別のクラスに分かれて、ゲームをやったり、絵本を読んだり、本当あきることないテンポで子供たちも楽しそう♪





スナックタイムもそのままレベル別で食べてました。





外国人の先生は、アメリカ人が5人、スウェーデン人、あと、どこかの国の先生がいるって言ってました。


まだ始めたばかりの子供たちも元気で、オールイングリッシュでがんばってました。





生徒さんたちも、明るくフレンドリーで、初めてみる、R1たちにも笑顔で寄ってきてくれたり、とっても雰囲気はいい感じでした。





R1もお友達もこの教室なら通いたいって言ってました。





ママから見ても教室のカリキュラムも十分♪





通うとしても、時間の関係で4月スタートしかできなさそうなので通うかどうかはもう少しお友達と考える予定。





R1は、とても気に入ったようなので、とりあえず、スプリングスクールがあるようなのでそちらはお願いしようと思っています。





スプリングスクールも午前9時から午後2時30分まで8日間で4万円弱、最後の日は、バスに乗り、海辺へ行く遠足のようです。





1日英語漬けを楽しみにしてるR1.なんだかママまで嬉しいわ♪





ちなみに、R2は、やっぱり通いたくないと言ってた・・・こちらはなんとも寂しい感じですがまた行きたいって言ってもらえるのを待とうと思います。


待っても無理かもですが(;^_^A





夜は、パパが居ないので、そのままお友達家族と、ステーキガストへ



photo:01



ここかなりお得ですね~♪我が家はすでに3回行ってしまった(笑)





今日も楽しいディナーでした。