昨日休みやったけん、ザマなダンボールで5つも6つも服を親から送ってこられて



新品もあれば、値札のついたの

普通に一万するやつやら、たまにはザラの服とか

いろいろあって、捨てるにも捨てれん

やろうにも値段が高すぎてやれん

売るにも新しく



こうして20年

そう、20年



親がバカみたいに服を次から次へと買ってくる為に、好きな服が買えんかった


やけんいつもわけのわからん格好をしちょった。



もう、服と鞄と靴と椅子とテーブルと、もう、なに



日常用品を買いまくる

買って買って買いまくる

まだ芸人の方が無駄遣いしてない

あと宝石類



唯一冷蔵庫と食器棚だけは買わん。




ええ加減にせえよ!と思うて



昨日よ昨日!めっちゃ片付けた

人にやるもの、売るもの、利用者のウンコのついた尻を拭くものにわけて



もう凄まじい量やって

新しく家に移れど移れど

親が持ってくるもので埋まって移動範囲が狭くなる



そこへよし子も服が好きで好きで好きで



家の半分は服




そして親は布団が大好きでこないだ、何個やっけ


20組買うて本家に持って行ったと

いつも布団を買う店に行くと、お母様がこられて、と言われる



たまらん

たまらんで。



やけんうちも布団が15個ぐらい一人で持っちょる。







昨日一斉に片付けて、今日仕事から帰ってきたら



突然家の中に大きなダンボールがあるやいか




なに!?と思うたらうちの会社名




いや!!昨日掃除したがやに!!と思うて開けると



封を開けたマスクマスクマスクマスクマスクマスク


布の封を開けた使ったのかどうかわからんマスクマスクマスクマスクマスク



便箋便箋便箋便箋便箋便箋便箋便箋便箋



雑巾雑巾雑巾雑巾雑巾雑巾雑巾雑巾雑巾雑巾



色の変わったバスタオルバスタオルバスタオル



ハムスター




もう、ゴミやんか!



と思うて



ムカつきよる





昨日掃除したに!今日届くってなに!?




そんな所は昔から必ず親と連動しちょるがって




腹が立つ程親はテレパシーというのか、心や魂が連動していて繋がっているというのか



しかも、うちの血筋めっちゃ勘が強くて直ぐに神様が乗った動きするけんね



頭にくるというたち。



結構うち、気合が入るって事がないタイプで、よーーし!やっちゃるかー!って事がない人ながやけど


たまにやるかー!って動いたら、その気持ちに連動するのか、向こうが送ってきたからゴミを排出しようと意気込んだのか、相互作用が働くがちや。





メールで

「まあ、ゴミをいっぱいありがとう。雑巾は明日施設に持って行きます」


と打ったら、瞬時に


「はい!」



とだけラインがきた



何がハイ!ぞ!




食べ物ぐらい送ってこい!カップラーメンとか冷食とか味噌醤油塩砂糖とか普通送るもんやろ!?




こんな食えんゴミを送ってこられるわ



柔軟剤の匂いがキツイがに頭痛と目と鼻が痛くて


あんた!あんたが柔軟剤は身体に毒やというけんうちは使うがを止めたに、今何を使いよるが!?と言うたら



あ、それ10年前の



という。




はぁあ?



10年前の服を送って来たが!?


となって

怒る(イカる)ってゆう。


10年も経ってないがを、5年位前のやつやとうちは知っちょるがで

やけど適当に10年ってゆうたけん、突っ込んで怒りよった。








見てみい!誰が新品でこんなもん着るがぞ!ブログのネタにしかならんわ!!








昨日片付けてやっとここまでしたに、まだ持ってくるけんね。



身体は一つながやけんそんなに服は買わんでええ!!と言われて育ってきたに

どこのどいつが服を持ってきよるがぞっちゅーんじゃ!




挙句うちに来たら「ほんまに汚い」ってゆうけど



見てみい!?あんたの服やろ!?あんたの物で!?って思うてイライラするわ。





もう、ほんまに何も知らん顔していろんな事をゆうけん腹が立ってしょうがない





何を送ったかも覚えてない

言うた事も覚えてない

都合が悪ければ言い訳はする

言うたに言うてないと言い張る

動いてほしければその時に動かさんかったら直ぐに言うた事を忘れる


ほんまに、話にならん奴やって

やっと最近頭を使いだして、うちが言うたことに「はい!」ってゆう返事ができだした人ながやけど






これ以上がおるろうか!?って家で思うてきたら


外に出たらまだ上がおったがに、うちの親がまだマシやった事に気付かされる事が起こるってゆう。


大抵他人には堪えるけど

キレるわね。






うちの親、ゴミを持ってくるけんマジで腹立つけど、人間としてゴミであるとか腐ったりはしてない。



やけん堪える。