本日もお越しいただきありがとうございます!

 

 

広島から方眼ノートを発信する山田道明です(^^)/

 

 

先月から、ある習慣を身に着けようと毎日出来たかどうかを

 

 

記入し、同じ目的を持つメンバーでメッセンジャーにアップしています。

 

 

 

 

 

そこで、あることに気づきました!

 

 

それは、お酒を飲まない日のチェック項目欄・・・!

 

 

ナント、×がほとんどだった!

 

 

本日18日のうち、12日も飲んでいるとは・・・?

 

 

この状況を考えて、

 

 

早速、方眼ノートに書いてみた。

 

 

事実欄には、身体の不調がいくつも書かれていた(´Д⊂グスン

 

 

ここまで来ても、止められないなんて・・・?

 

 

ということで、

 

 

結論は、

 

 

「基本、飲まない。ただし、付き合いの場合は、最大3杯までにする」

 

 

そして、ポイントは3つ

 

 

1、飲める日を決める

 

 

2、最大3杯まで

 

 

3、飲んだ翌朝の体調チェック

 

 

これにより、次回の見直しに活かすことにします!

 

 

どなたか、時々この点について質問していただけますか・・・?

 

 

習慣化が進むと思うので・・・?

 

 

この状況って、もしかしてアル中・・・?

image

 

12月の方眼ノート1DAYベーシック講座開催は、こちらへ▽

https://peraichi.com/landing_pages/view/x1dfc