Try to Ride Vol.5 | 関商会 西宮 バイク屋ブログ
2009年10月24日

Try to Ride Vol.5

テーマ:Maxster A Go Go!!

Try to Ride Vol.5


天気予報とは裏腹に1日中曇り空の中での開催となりました。


今回は本格ミニツーリングとして,これまでの練習の成果も発揮できるよう


篠山まで足を伸ばしました。


距離的には125kmと程よい行程でした。


スタートはいつものように長尾山トンネルを抜けて切畑へ


ここからは三田方面へ出るために県道68号から37号に入り,志手原で49号へ。


49号とr309の小野で休憩も,あまりにも寒かったのでもう少し先のR176の合流点,


四ツ辻にあるコンビニで休憩としました。


小野では自販機しか無くトイレが無かったのが失敗やったかも・・・


しかも自販機は「冷や」しか売ってなかった(笑)



関商会 西宮オフィシャル・ブログ


コンビニから先頭をワタシからアシスタントDにチェンジしてもらいました。


今回の練習ではメリハリを趣旨としてTryしていただきました。


皆さま,満足していただけましたでしょうか?


篠山へは10時頃に到着しました。


メイン会場へ行き,早速アレヤコレヤといただきました。



関商会 西宮オフィシャル・ブログ


今日の昼ご飯はココでしか頂きませんので。



関商会 西宮オフィシャル・ブログ


お酒の試飲もやってましたが飲酒運転になりますので香りだけ頂きました(笑)



関商会 西宮オフィシャル・ブログ


もちろん,香りを頂いたのでお土産に購入した方もいてました。


帰宅前に,あるお土産もん屋で物色したものがあります。



関商会 西宮オフィシャル・ブログ


帰りは本日のメインイベント!


県道12号でのヘアピンコーナーへのTry!!


南行きは登りのヘアピンが2コ,下りが1コと路面状況を検討した結果,


県道12号は帰りを選択しました。


行きに使うと下りが2コになるのでね。


特にトンネル出て右→左ヘアピン→右ヘアピンの1コ目がキツイと判断しました。


登りなら何とかなると・・・


先頭はアシスタントDにお願いしました。


ミナサン,練習の成果をフルに発揮したライディングでヘアピンコーナーを


クリアしていったように思われます。


ヘアピンでの注意点はラインとギヤ設定です。


特に登りでは低速にしっかりシフトしてないと立ち上がれません。


逆に下りでは加速度が増しますので手前での減速はもちろん,リヤブレーキを有効


に使用してラインと目線を先送りしてバンクさせるとスムーズにクリアできます。


言うは易く行うは難し・・・ですがwww


例によって道の駅いながわで小休止して帰りました。



関商会 西宮オフィシャル・ブログ


今回の参加者は過去最多の6名+スタッフ2名の合計8名でした。


本日はお疲れ様でした。


来月も中旬に予定しております。


案内はサイト内か,次回セキマガとなります。


予定では本格ミニツーリングとしていましたが内容を変更するかもしれません。


アシカラズ・・・


あっ!ほんでサイゴに何を買ったかと言いますとコレです。



関商会 西宮オフィシャル・ブログ


珍味でしょ(笑)アユです。アユ。


店に帰着後,ミナで頂きました。







関に~ちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス