最近、キングダムという漫画にハマっています。
めちゃくちゃ面白い。。

奴隷みたいな扱いの生まれの男が、大将軍を目指すというサクセスストーリー。ありがちな設定だなぁって思って今まで読まなかったんだけど、結局どハマりしてます。

謎に47巻と48巻だけもらって持ってたんですが、、やっと1巻から読むことができました(笑)。今は便利な時代だね、、スマホで漫画も読めてしまう。※ちゃんと課金してます。

でもやっぱり本で欲しいので誰か全巻プレゼントしてくれてもいいです(笑)。あ、、47、48巻以外(笑)。

今のところ桓騎と羌瘣が好きだなぁ。
あと楊端和もかっこいいなぁ。しっかし、登場人物覚えるのが大変(笑)。ほぼ全員難しい漢字だし(笑)。

ちなみに、↑のは「かんき」「きょうかい」「ようたんわ」です。覚えにくい(笑)。

でも、主人公の名前が「シン」っていうのが素晴らしいですね!!笑
やっぱり主人公の名前って大切です。
昨日は名前の話したから余計に大切さが沁みます(笑)。

そして、この漫画はとにかくバランスが良い!

僕の勝手な解釈ですが、面白いストーリーというのは大体が「25%の感動」と「15%の笑い」そして「60%のワクワク」があると思っています。

感動が多すぎると心が疲れてしまうし、笑いの比重が多すぎると本題を見失いやすくなる。
だからこのバランスがベストだなと。ワクワクは絶対大切ですからね。

…とかなんとか、理論ぽく語ってますが、完全に感覚なので数字は適当ですけど(笑)。

キングダムはその比率が見事な漫画だなぁと。ONE PIECEやスラムダンク、ドラゴンボールもここが圧倒的な印象です。

そして僕は音楽でもこれが大事だと思っています。
漫画や映画などに比べて極端に時間が短い中に詰め込むので、なかなか全部は難しいんだけど…それがライブになった時、このバランスを活かす事ができるのではないかと。

だから僕はライブが好きなのかもしれません。

人の心を動かすという目に見えない事をするのは当然ですが簡単ではありません。でも「うわ、今確実に何か時空レベルで動いたよな」って瞬間があって…それがたまらなく高揚するのです。
きっと、その時はうまくバランスも取れているのかなと思います。

さてさて、そんなライブがついに明日あります!!(やっと繋がった!笑)

今晩うたれんのごりさんと共に愛知に向かい、明日ライブ!そんで明後日はラジオです。楽しみだー!!
いよいよ明日が今年ライブ初め!!やっと歌えます。

愛知県にもイシヅヤシンを刻みます。
こんな歌うたいがいるのか!と知ってもらえるように頑張ります。

バランスの話しちゃった手前、ちょっと緊張するかもしれないけど(笑)、まぁいいやなんでも!とにかくライブできる!心の底から楽しもう!!

では、また明日!

面白いと思ってくれた方は読者登録(フォロー)をお願いします!いいね!やコメントもぜひ!

Thank you bye-bye!

-NEXT LIVE-


1/13(日) 愛知県豊田市「足助のかじやさん」
【うたれん企画LIVE】
「FRIENDS〜2man show〜」
OPEN 18:30/START 19:00
※40分ステージです!コラボもあります!

1/26(土) 
昼 : 福島 相馬報徳庵
夜 : 福島 田村alltamura.TV

1/27(日)福島 郡山カフェシエル

2/13(水) 池袋FIELD
「投げ銭ストリート」

2/16(土) 新宿Bar aLive
イシヅヤシンファンミーティングVol.1
OPEN 18:00 START 18:40
CHARGE ¥5,000(1Food+2Drink込)
※当日限定スペシャル特典付!!

2/17(日) 池袋FIELD
「be On」


◇iTunes 全国配信音源◇

第1弾配信 https://linkco.re/YC19Mryb

第2弾配信 https://linkco.re/z1ebbM8Y


◻︎Facebook◻︎
※いいねをぜひよろしくお願いします!
Facebookページ限定のライブ映像配信もしております。

◎ON LINE LIVE◎

不定期開催

*YouTube*




お・ま・け

東京では雪が降りましたね。どうりで寒いわけだ。あったかくして行きましょう。
来てくれる人も気をつけて来てくださいね!