第2回 モータースポーツアカデミー レポート! | MAR Mini-Z・ドリフト・ミニ四駆 サーキット@神奈川県厚木市

第2回 モータースポーツアカデミー レポート!

モータースポーツアカデミー開催!

2019.8.12 9:00~11:00

 

ご参加は2家族様。

 

プロジェクターを使って、座学が始まりました。

学校では教えてくれないものの仕組み等を分かりやすく解説。

 

今習った事を留めながら、実技。

車をまっすぐ走らせるところから

 

おなかが空いてきたところで食育!

 

実際に鰹節を削ります

香りがすごい!やわらかい!

 

おかかのおにぎりをみんなでにぎります。

 

実食!

 

ある意味究極のおにぎりでした!ほんと美味しかった!!

 

楽しいアカデミーでした!


ボールベアリングやモーター、ギヤってどういう構造で何で動くの?とか、電池ってどうなってるの?とか、電波って何?とか、例えば自動車が動くにあたって、どういう仕組みで、力(ヨー、ロール、ピッチング等)はどう働いてどう作用するの?なんてことを真面目に学校では学ばないようなお勉強しつつ、座学で学んだことを実際にミニッツで体験してみましょうといった流れになります。

 

小学生、中学生のお子様を中心に考えておりますが、保護者の方もご一緒にご参加いただければと思っております。

ミニッツやミニ四駆、自動車や工学に興味ある方、将来エンジニアを目指してみたい方いかがですか?

保護者の方もお子様に教える・説明するのが難しい分野でもあります。

専門家が楽しく体験して頂けるようカリキュラムを作成しております。

 

参加費は無料です。

実費をお願いする場合がございます。

ミニッツはお持ちでなくても構いません。

手ぶらでOK!

(ミニッツをお持ちであれば、ぜひご持参下さい)

 

次回は8月25日です。

ご参加は、事前受付のみとなります。

当日のエントリーはできません。

お手数ですが、必ず受付をお済ませの上、お越し下さい。

ご興味あるかたは店頭または、https://matsugiracing.wixsite.com/m-atsugi-racing/location こちらのフォームからお問い合わせ下さい!

 

皆様のご参加、お待ちしております!