ワタクシグラサン数字にトランプハート弱くてガーン

常にドンブリ勘定なのですがアセアセ

 

「ドンブリかんじょうされちゃダメダメ〜 とんでもナイと断れー」

by 電気グルーヴ カメライフ

 

日本で4万円をドルにして$そこまでは理解できたのですニコ

image1.jpeg

結局、ニューヨークでは現金を使いませんでしたびっくり

そして帰るときにJFK空港で日本円に両替したのですがリサイクル

戻ってきた日本円が3万円札束(それと72セントコインたち

image1.jpegimage1.jpeg

この消えた一万円は手数料というものなのでしょうか。。ガーン

手数料と上乗せのレートでこんなにかかるのねポーンメイビー。。滝汗

もしくは、何かで現金使ったの忘れてるのかな??

ムズカシイコトワタシワカラナイチーン

せめて見やすいレシートのために日本で両替しても良かったカモ?(・・?)

誰か詳しい方教えておくんなまし照れ

 

ちなみに、現金を使う場面は食事とコインランドリーくらいでTシャツ

私の場合は洗濯しなくて済むようほとんど使い捨ての着替えを持って行ってスニーカー

食事はホストマザーが用意してくださったのでカレーキラキラ

日用品などの諸々はマスターカードのみでまかなえましたグッド!

余談ですが意外とダイソーで買った紙パンツの使い心地も悪くなかったです(≧∀≦)あせる

一応布の下着も持って行ったのですがふんわりリボン

 

そして余ったコインはJFK空港のお店で店員のお姉さんがコインとカードの併用を気さくに応じてくださいましたウインク

(少ない額ですが無駄は嫌なのであせる

少しチップを渡そうとしたらチップはいらないよーとおっしゃってくださり照れ

親切な店員さんで良かったです爆笑

 

両替しなくても良かったカモデレデレ完了