先日、40才の彼のニオイがふと気になりました泣き笑い

この彼、年相応どころか中身とても若いんです。…ですがちょっと匂うお年頃になったのだなと(汗)💦


そう思うと私自身(アラフォー女)は匂い大丈夫か??

…となる訳で、心配になってきました。


自分自身の匂いって分からないですからね…。

だからと言って「嗅いでみて!」とも言えず

もし仮に「匂う〜」とか言われたら立ち直れない訳で…ガーン


そこで検索魔&対策を調べました。


まず…、、若い女性の特徴は

⚫︎SWEET(スウィート)臭(甘い香)

⚫︎20才をピークに35才で半減する

⚫︎「ラクトン」という香り成分


…らしいです。

若い頃に比べて減るものは、

補えば良いんじゃない?という発想でボディーソープや香水のような商品に頼ることにしました。


⚫︎ローズの香りのガム


⚫︎ブレスケア


⚫︎デオドラント




早速購入しようと思いますラブラブラブ👍

次回、実際に使ってみた体験レポート、アップします!


まぁだけれども今現在自分自身が匂うのかとか、またバラのガム食べたところで20代の香りする?って感想を聞くのは、


なかなか、、、、


小っ恥ずかしいけどねチュー💦