お正月初めの「新春特別落語会」 | 落語的な【千葉家李桜】の何気ない日々

落語的な【千葉家李桜】の何気ない日々

お時間がありますときに
「落語研究会 縁(えん)」⬅検索
     ↓
よろしくお願いいたしますm(__)m

★出前寄席承ってます!
詳細は「落語研究会 縁(えん)」のホームページ~♪
お待ちしております!

さぁ〜
本年、高座初めです。

新春特別落語会
総勢10名。


蘭磨「平林」
昨日のお稽古のときは、仕上がっていなかったのに、お見事!


帆舟「味噌豆(関西バージョン)」
前回も演ったのですが、今回はブラッシュアップしてチャレンジ!


ベースケ「初天神」
この場ではまだ2度の高座ですが、小学校寄席では子どもたちに「バカ受けべーちゃん」です。

藤三郎「真田小僧」
仕事が忙しくとも参加を重ねてくれる藤三郎。今では、わたしより前説がうまくていろいろと会をカバーしてもらってます。ありがとー🥰

まじ華「三人無筆」
まじめなまじ華さんが、無筆のなんか噛み合わない三人を演ると、おもしろいんです。
今や、手品や腹話術などもこなすエンターティナーでもあります。


夢助「ふぐ鍋」
短期間で、どんな噺でもそつなくこなしてしまいうまい夢さん!
なんでも出来てしまうところが、きっと夢さん的には物足りなくなっている時期なのかも。


李桜「長命」
自己反省はつねにあるのですが、次回もまた自己反省!その繰り返しでもあります。


一太郎「一目上がり」
持ち味は丁寧で声が通ること。そして古典が好き。
まじめで人一倍努力家でもあります。
最近は明るい話方を心がけているそうで、見ていても楽しい噺に仕上がっています。


くしゃみ「茗荷宿」
演目表には、茗荷谷、と書いてしまいました。ごめんなさい。茗荷ときたら、学生時代よくのった丸ノ内線の茗荷谷となってしまう、わたしのミスです😂
そこをすかさずツッコんでくれたくしゃみさん!いつもありがとー🥰
頼りにしています!


エンターテイメント
腹話術「今年の目標」
ロクちゃんとともに、笑いを届けてくれてます。
ロクちゃん、今年もよろしく!


光旦「火焔太鼓」
久しぶりに聞いた演目です。
さすが、光旦。
光旦の落語のリズムにお客さんもわたしたちも癒やされます。
いつも裏方で頑張ってくれてる光旦でもあります。ありがとー🥰


大喜利のお題は
「令和5年」「うさぎ年」
みんなすごい!
次々と答えがでてくるなぞなぞ大喜利。みんな「苦手だー」「いやだ、嫌いだ」と言いながら、楽しい答えが次々とでてきてすごいなぁ、と感嘆します🥳


ソレからの、
抽選会
いつものお年賀タオルですが、皆さんとても喜んでくださって、こちらこそありがたいです。

縁の会ファミリーのみなさま、
今年もどうぞご贔屓のほどよろしくお願いいたします!🙇💕