秋だー❗️楽しいことが、たくさん❗️ | 落語的な【千葉家李桜】の何気ない日々

落語的な【千葉家李桜】の何気ない日々

お時間がありますときに
「落語研究会 縁(えん)」⬅検索
     ↓
よろしくお願いいたしますm(__)m

★出前寄席承ってます!
詳細は「落語研究会 縁(えん)」のホームページ~♪
お待ちしております!

11月になって

空気に落ち着きがあります。

しっとりとした空気がそう感じさせているのでしょうか。


ということで、
先日は「八千代台の光里」さんでの、jazzを聞いてきました。
生ギターと生声(マイクなし)での、しっとりjazzです。

田中優子さん💕
声が好きなんです。
いつか、落語とjazzのコラボしたいな~🍀🙌なんて思っています。

飛び入りで「大槻」さんも唄います🎵
大槻さんは、落語会に時々きてくださるお客さま。
大槻さんのご紹介で、田中優子さんのと知り合いになりました🙆♥️(大槻さん、感謝です🎵)
秋の日、jazzを堪能した夜となりました。(蘇州夜曲も日本語で歌ってくださって素敵( ´Д`)=3)

3日(祝)は、落語のお稽古でした。



みんなで、がんばりました🎵


また、6日(日)は「ふれあい演芸会」でした。




二人はネタくり中。

プログラムは、笑いヨガきょうちゃんから始まります。







わたしの故郷なので、のびのびとやらせてもらいました。
まくらで、ペラペラと故郷の話をしていたら同級生がお客さんでいて、ビックリ😅💦

嬉しかったです🎵😄

お疲れさまでした!

さて、洋裁ですが黒のブラウスは出来上がりまして、いまはガウチョパンツに取りかかっています。


先日作った携帯用ポーチが好評で、飲み物のボトルが入るような和風ポシェットが欲しい、と落語仲間からのリクエストで作成しました。


右は最初に作った携帯ポシェットです。
これを見た方から欲しい、とのことでまた作成しました🙋
留め袖を分解して、作りましたが家紋がミソです。
留め袖1枚で5個しか作れない贅沢なポシェットです。
手前味噌ですが、結構、好評です❗️😄

明日は、街歩きのメンバーたちと芝公園から東京タワーでの散策です。
行ってきま~す💨