秋の味覚「栗拾い」と「柿狩り」にいってきました。 | 落語的な【千葉家李桜】の何気ない日々

落語的な【千葉家李桜】の何気ない日々

お時間がありますときに
「落語研究会 縁(えん)」⬅検索
     ↓
よろしくお願いいたしますm(__)m

★出前寄席承ってます!
詳細は「落語研究会 縁(えん)」のホームページ~♪
お待ちしております!

9月から10月にかけて、いつもの街歩きメンバーと、栗拾いや柿狩りにいってきました。

場所はいつもの君津。
知り合いのお宅です。

艶やかな栗🌰がたくさんとれました。

ティータイムは山奥にある上品なホテルオークラアカデミアパークホテルでしました。


滝が流れる風情のある日本庭園を眺めながらのコーヒーなので、とても気持ちが良かったです。

でも当日は雨!
長靴がホテルにそぐわないような気もしますが😅💨


で、帰宅してから早速、栗ご飯。😄

美味しかったです😄

別の日、
秋も深まった頃
またいつもの君津のお宅で、柿狩りをさせてもらいました🎵



こんなにたくさんの収穫です💕

みんなで分けて持ち帰ります🎵


帰りにみんなで「濃溝の滝」に寄りました。

朝霧時に、ハートの綺麗な形に見える写真投稿で有名な場所です❤️


お水が綺麗で、ホタルも生息しているそうです。

帰ってから、渋柿を剥いてベランダに干しました。

甘柿になるかな😄💕