「文化の日」(´▽`)ノ | 落語的な【千葉家李桜】の何気ない日々

落語的な【千葉家李桜】の何気ない日々

お時間がありますときに
「落語研究会 縁(えん)」⬅検索
     ↓
よろしくお願いいたしますm(__)m

★出前寄席承ってます!
詳細は「落語研究会 縁(えん)」のホームページ~♪
お待ちしております!


昨日は、これです!
文化の日らしく、和の世界へ~



千葉駅から、千城台駅まで

若葉和楽器音楽会2017和会
さぁースタート!

実は数年前から、琵琶奏者の坂田先生とは落語関係で知り合ってましたが、実際弾いているのを聞くのは初めて!

いゃ~素敵でした。
リアル和楽器の圧倒的な存在感と坂田先生の語りや歌!
左が琵琶奏者の坂田美子さん
右が尺八奏者の坂田梁山さん

その後、千葉本千葉町の
ライト寄席へ
奇数月の金曜日お仕事帰りに三々五々集まって、また散っていく。
そんな自由度の高いライト寄席でしたが、
本日が最終回の ライト寄席 でした。

ライト寄席は毎回着物でしたが、今回は始めての洋服で。


8日の「みらくる会」でひふぞうさんとする昭和歌謡の練習もしちゃいました(´▽`)ノ




こっちも、ポチッと↓