実は6月の初めに乳腺クリニックを受診した。
胸にしこりを見つけて、虫刺されみたいにほんのり赤くなってたから。
妹も母親も乳がんになってるから、身近に感じてはいた病気。
マンモグラフィとエコーのあと、しこりが良いものか悪いものか、何なのかを判断するために、細胞診を受けた。
針でしこりをぐりぐりするんだけど、麻酔とか無しだから、痛い。けど、口には出せないないからグッと我慢。
マスク越しに顔しかめてたから、先生にはバレバレだけどね。
先生、なんと1回目しこりが浅すぎて細胞取りきれてないかもだから、もう1回しますね。とさらりとおっしゃる。
なんですと!1回で終わったと思ったのに。
ひたすら我慢。
もう自分では穴が開いてるんじゃ。と思ったくらいのぐりぐり感がしたんだけど。
後で見たらバンドエイドが貼ってあった。
怖くて見れなかったけど、細い針だったのか💦
シャワーも浴びていいし、バンドエイドもとってもいいですよ。と軽く言われる。
私、なんて大袈裟なんでしょう。
腫瘍マーカーの血液検査も受けて、無事に診察終了。
はぁー。疲れた。
って、検査結果まで2週間待ち。
なが〜い。
園長とヒロさん、長女と彼には報告済み。
その間にもヒロさんとデート。
お肉いっぱいご馳走してくれた後に、大好きなメロンパフェ。
どこまで太らせるつもりなんだろう😆

不思議とヒロさんと一緒にいると検査結果のことも忘れてるんだよね。
会えない日にはビデオ通話でふざけた会話ばかりだけど。
この間のデートではヒロさんの仕事の悩みも相談された。
考え方が一緒なので、ヒロさんもたくさん食べて、たくさん話して心地良い。って言ってくれるのが嬉しい。

彼も検査のことは心配してくれて、受診日のあと電話くれた。
なんせ、癌患者さんだから結果待ちの気持ちわかるんだろうな。
長女は良性であることを祈るけど、お母さんの歳なら病気の一つや二つあってもおかしくないし、何かあればついてるよ。と
頼もしい返事。

今日も土曜日保育で仕事が忙しいのにも
救われてる。

楽しく生きる。がモットーなので、
心配しながらも、おやつ食べながら韓国ドラマ観る結果待ち。
万が一、手術になって一番心配してるのは
保育園の子たち、抱っこできるかなぁ。
抱っこしたいなぁ。ってことなんだよね。
私、ほんとに保育士の仕事大好きなんだな。
って思う出来事。
来週も爆笑でヒロさんとデートしよう!