ついにヒロさんのお母様に会う。
週末、ヒロさんの住む街に行き、偶然にも
私の息子が働いているお店が近くなので
そこを覗いてから、ヒロさんの家に。
ヒロさんとお母さんと3人でケーキ!
80歳になるお母さん。80歳には見えない若さで元気いっぱい。
ケーキのせるお皿取りに行ったり、片付け手伝うつもりが、手早くて追いつけない私

ヒロさんからは厳しいお母さんだと聞いていたけど、上品で優しくて逆に緊張が走る

また、ご飯食べにいらっしゃい。と言ってもらい、次回はお料理を教えてもらう約束^_^
お泊まりは気を使うと疲れるからとヒロさんがホテルをとってくれてた。
居酒屋さんで美味しいものをたくさん食べての後、ホテルで食べるおやつを買って
どこまでも花より団子の私。
一緒にテレビをみたり、アイスを食べたり
夢のような時間が過ぎる。
朝早くから電車でヒロさんの街まで行き
お母様に会う大業を成し遂げ、いつの間にか寝ていたらしい。
ヒロさん、何回かトイレに起きたらしいけど、それも気づかず爆睡。
もうすでに熟年夫婦のようになってる私たち。
お色気はゼロに近いけど、一緒に眠る安心感は格別だ。
次の日は電車で移動してプチ観光。
デパートによったり、食べ歩きしたり。
実はヒロさん。私をたのしませようと
綿密に計画立ててくれたらしい。
しかも、ヒロさんの実家では、私が来るからと、お兄さんも動員して掃除したり、カーペットかえたり。
幸せだなぁ〜。
ありがとうを100回だよ。
って帰りの電車の中からヒロさんにラインを送ると、
まだまだ幸せになるのはこれからですよ。の返信が。
楽しすぎた週末も終わって、現実の生活が
また始まる^_^
1人暮らしにもようやく慣れてきたけれど
やっぱり寂しい。
煩わしい。って思う旦那さんのお世話や、子育て真っ最中のママさんからしたら、
お気楽な生活なんだろうけどね。
人生はないものねだり。
今ある。を大切にしなくちゃね。
実は身体で少し気になるところがあり
来週は検診にいく予定。
ヒロさんには楽しかった週末を終えてから
報告した。
ヒロさんが、次はどこ行こう。って計画話してくれてるそばで、元気でいれるかなぁ。ってちょっとセンチな気分になりながら。
悩みは尽きないけど、今日生きてることも奇跡だもんね。
今日も仕事できて幸せ〜。
ブログでヒロさんのお母様に会えたこと報告できて幸せ〜。
ヒロさんからの毎晩のラインを待つ時間が幸せ〜。
よし!
明日も笑って、笑って、楽しむのだ〜。