今働いている保育園でパートとして入って、もうすぐ8年。
ついこの間、園長から社員昇格のお話しを頂いた。
50過ぎての社員昇格。
石の上にも3年って言うけど、コツコツ頑張れば、認められるもんだね!

毎年、会社からアンケートが来てて、
勤務継続したいですか?
パート希望か、社員希望か?って問いかけに、うちの保育園の社員枠は決まっていて、すでに社員さんはいるので、
アンケート意味あるのか?
って思いながら、社員希望。って回答してたら、なんと社員の話しがきた。
すでに働いている社員さんが子育てに少し専念したい。ってことで交代なんだけど。
こんな形で引き寄せるとは!
自分でもびっくり。

ただ、保育士のお給料は元々低いので
フルでパートで入ってる私のお給料が
社員になったからといって、格別に上がるわけではない。
わずかばかりのボーナスと退職金は出るみたいだけど。

なんせ、うちの娘ちゃん。
我が道を行く人なので、母子家庭で母の収入が格段に低い。って理解してないのか、4年生の大学に進学する。って張り切って勉強してる💦

母は就職してくれると楽なんだけど。
娘ちゃんの人生は娘ちゃんのもの。
彼女の夢を応援しなくちゃね。

母、50過ぎてから社員になり頑張りますとも!

長女に話すと、50過ぎて社員になれるなんて凄いね。って返事が。
長男からは、
無理しない程度に。健康第一ですから。の返事が。

母、頑張ることになった当の本人娘ちゃんは、お母さん社員になるけど。に
ヘェ〜。だけ。
さすが末娘。

ヒロさんはプレッシャーかかるけど大丈夫?って心配してくれたけど、
ヒロさんがいてくれるから大丈夫。
相談のったり、支えてね。ってお願いしたら、わかりました。頑張りましょう。と心強い味方。
ヒロさんにPayPayの送金方法教えて貰ったので、ヒロさんはいつも
PayPayふりーです。
いつでも送金します。と冗談めかして
言ってるけど、本気で私の生活が成り立っているのかをいつも気にかけてくれている。
経済的にヒロさんに助けをかりるつもりはないけど、その気持ちが有難いなぁ。って思う。

レイキやマインドブロックを身につけてから、どんどん人生が変化して、
天に願いを投げかけてると引き寄せる力が凄い!

パートであろうと、社員であろうと
保育園の子供たちえの思いは一緒なので
明日からも、私らしく肩の力を抜いて
楽しく保育します。と園長に返事をしたら、
先生のおっしゃる通り、肩の力を抜いて
今まで通り、温かい保育をお願いします。とお返事がきた。

社員業務は増えるけど、何事も楽しく!
私らしく!