またまたカウンセリング

テーマ:
今日は本当は、講座を受けに行く予定にしていたけれど、地震がまだ油断できないし
娘ちゃんが1人でお留守番怖いって言うので、ここは娘ちゃん優先で、延期してもらった。心良く、了承してもらい、こんな時、人の優しさや温もりを感じる。
大切にされてるなぁ。って、傷ついていた心もどんどん癒される。
仕事も休んでいたし、昨日とは別のカウンセラーさんに、地震を心配してメールを頂いていたので、急遽、カウンセリングを受けた。今日のカウンセラーさんは摩耶さん
摩耶さんは、私の奥深くに隠している深層心理も見抜いて、いつも的確なアドバイスを下さる。そして、それが全然難しいことでなく、ほんとに楽に気持ちになるアドバイス。たくさんの話の中で、ヒントは出して下さるけれど、絶対押し付けず、いつも客感的な立場で、知らないうちに、解決策が見つけられるように導いて下さるので
プロだな。と思う。
離婚した彼のことも、会ったことあるのか?ってくらい、性格も思考のパターンも言い当てられて、分析能力と、リーディング力と、そして、頑張ってお母ちゃんしてる親しみやすさと、毎回笑いの渦で、それだけでも癒される。
お勉強の為と、まだまだ氷ついてる心の傷を癒すため、色んな、カウンセラーさんのいろんなカウンセリング方法を体験してるけど、みんな凄くて、私、ほんとにセラピストになれるのか?って感じだけど、今の経験がきっと役に立つ時がくるはず。
自分が本当は何を求めてるのか?って迷路にいる時は摩耶さんのカウンセリングはおススメ。ほんとの気持ちを言い当てられてドキッとするけど。
摩耶さんは、基本愛の人なので、欲を求めてる人にはちょっと厳しいかもね。
本当の愛を知りたい人は、私のように自然とそういう人に繋がって行くんだろうな。

今日は、水道管の工事もあり、想像より、穴が大きく空いていた為、お風呂に入れないことになり、長女の家でお風呂に入らせて貰う。長女はお婿さんに、とっても大切にされていて、それはそれは素敵な家を建ててもらったので、久々にゴージャスなお風呂に入り、心身共に癒される。
虫が出没しないか。ヒヤヒヤ入るお風呂とは大違い。
そこで、古ぼけた一軒家にしょんぼりする私ではないので、
よーし!セラピストになって、もう一度、広くて綺麗なお風呂に入れる人になろう。と決意する。
この男勝りが、パートナーを遠ざけているのか?って疑問もあるけど、
がんばるのだー^_^

摩耶さんに繋がりたい方はこちらから