カウンセリング

今日は、私のブログを読んで、メッセージを下さったご縁で繋がった、摩耶さんという方のカウンセリングを受けた。
私の今の気持ちを調整することと、いずれセラピストになりたい夢の為のお勉強も兼ねて。
1時間のカウンセリングは濃密で、一言一言がすんなり腑に落ちた。
旦那さんに会ったことがあるのか?
とびっくりするくらい、旦那さんの性格や、考え方が当たっていて、うん、うん、と頷くことだらけ。
一番最初に、私がずっと感じていた、旦那さんはアダルトチルドレンということも話して下さり、自分の感じたことは当たっているというのも不思議な感覚だった。
とにかく、楽しいことをする。嫌なことはしない。
自分を生きる。ってことが、重要で、私の
白黒はっきりつけてしまおう、一直線に進もうというところも見抜いて下さっていて
離婚後の気持ちの持ちようについて、色んな選択肢を持てばいいし、その時、その時、楽しい方を選んでいれば、道は定まっていく。という話に、心が凄く軽くなった
難しく考えこむ私の癖。これからはゆる〜く暮らそうと思う。
離婚後、苦しむことになるのは、どうやら旦那さんの方みたいなので、私は高見の見物をしながら、旦那さんから解放されて
娘ちゃんとのびのび暮らそうと、益々
自信が持てたし、摩耶さんは、やんわりとした表現の中、的確に、やるべきこと、やめることや、私の改善ポイントについてもたった1時間の中で、盛りだくさんに教えて頂いた。
プロのカウンセリングだなぁ。と思う。
カウンセラーさんを選ぶのはとっても重要で、この人なら間違いないという方に、継続して、自分が確立するまでサポートして貰うのがベストだと思う。
なので、これから、私のブログにちょこちょこ登場する摩耶さん。
カウンセリングはプロだけど、こんな友達がいてくれれば心強いなぁ。って、とっても身近に感じられるお人柄でした。
旦那さんとは離婚するけど、これから関わる人間関係を円滑にする為、自分を知ること。客感的にみた私。
旦那さんとの未来について、楽しくお話できました。
今日は旦那さんの良いところ、50個紙に書き出してみよ。何か発見するかも。
あまりにたくさんアドバイスや、知恵を授けて頂いたのでブログでは伝えきれないので、興味のある方のため、URL貼り付けておきますね。
離婚して、もう幸せにしかならない。と決めている私、おススメのカウンセリングです。
もちろん、修復する為に、おススメしています。離婚しないにこしたことはないからね。
私みたいに、離婚も明るい未来にしたい人にもおススメしますけど^_^

自分1人でウニウニする時は、人に話すことで、整理できることもいっぱいあります

なんだか、旦那さん戻ってきそうな気がしてきた。
でも、その時の私は人に振り回されない最強の私になってるから、やっぱり、もう幸せにしかならない!です。
摩耶さんURL