CSのフロントタイヤを交換する際に押し引きするとリアタイヤに異変を発見!


空気圧が明らかに減っている。


富士山からの帰り道では違和感は感じなかったのにいつから?


空気を規定圧より高めに入れて確認。


はい、漏れてます。



パンクですね。



分かるだろうか?

微かに確認出来る。


ニッパーで少し引き出して見ました。


10mm程刺さってました。


パンク修理キットはCSに積載している。


しかし、接着剤は既に使い物にならない状態。


チューブレスにしておいて良かったと実感。


接着剤を購入して来ました。


ラバーセメントは¥140

シールストリング¥300


ラバーセメントを塗り塗り

穴を拡大します、穴を大きくしていいのか?

するしかない。


シールストリングはストック品。


これにもシールストリングにセメントを塗って突き刺します、結構力が要ります。


ゆっくり引き抜けばシールストリングが残る。


空気を入れてから余分な物を切断。


この茶色のがタイヤ交換まで残る事になりました。

誰かに「何か刺さってますよ」と声をかけられそう。