お家陶芸 | 日々の小さな暮らし

日々の小さな暮らし

陶芸、家庭菜園、手拭いなどを楽しみながらの日々の小さな暮らし

昨夜からの雨は朝には上がってました
ミニトマトが少し倒れていたので
支柱を増やして誘引しました
洗濯をして
掃除をして
お家陶芸です
持ち帰った☝️☝️☝️
10時過ぎから削り開始
途中 電話やLINEでボチボチ削りました



少し硬目でちょっと手間取りました
まぁ元々削りは苦手あせる
穴を開けようかとも思いましたが
5つとも器になりました



削り後の器☝️☝️☝️



フリーカップ!?
焼酎カップ!?
重いし厚いのでお湯割りが冷えづらいかも


小さめの茶碗と大きめの茶碗



ひいたときに1番気に入っていた☝️☝️☝️
でも重いし
高台も思うようには出来ずショボーン



形が歪なので片口風に

毎週必ず数点電動轆轤でひくことを
自分に課してみよう
失敗しても土に戻るだけだから
頑張りすぎずに
楽しみつつね照れ