5か月 | 下垂体前葉機能低下症を患いながらも子育て奮闘中

下垂体前葉機能低下症を患いながらも子育て奮闘中

下垂体機能低下症を患いながらも子育てしているアラフォーです。病気のこと、身体のこと、自分自身のこと語ります♡

戌の日を迎え安産祈願に行ってきた〜
ここまでとりあえずトラブルなく週数通りに成長してくれてる我が子に感謝。

そして性別判明。
またまた女の子でした。
姉妹になります!

妊娠自体が奇跡。健康で産まれて来てくれればどちらでも有り難い!

ただ悪阻は終わったのだが、どうやら本当に体力が低下中。
成長ホルモン投与をやめてコートリルはそのままだけど、とにかく身体が重い。辛い。しんどい。

息切れと倦怠感が無くならずやはり6年前の妊娠とは違うなと実感中。
母がこんなに辛いんじゃお腹の赤ちゃんは?とふと不安に。

医師的にはてんかんとかの発作や無呼吸が無ければ赤ちゃんまでもしんどいってことは無いと思います、とのこと。
とりあえずほっ。

あまり気にし過ずにゆったりと残りの5か月を過ごしていきたいなと思います。