昨日僕の52年間の人生を振り返って

ブログ書いてみました

 

そして感じたのがタイトルの

どれか一つ極めていたら・・・です

 

 

 

 

野球 ダンス 車屋経営とか

どれも中途半端で

良い所まで行って止めてる??

 

 

 

 

 

まあダンスは極めて無いですが

今でも仕事でやっていけてるので

成功かなとは思いますが

 

野球は今でも助っ人で行けば

ホームラン余裕で打てるので

才能はあったのだと

思ってます

 

車屋経営も先が見えないなあと思い

投げたようなものなので中途半端

 

僕と同じころに始められた方で

センスと実力ある方は

岡山インターの辺りに

大きなお店構えておられます

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで振り返り思うのが

 

根性が無いのだろうなとしょぼん

努力が足りないのだろうなとショック!

 

現実に言うとダンスは

練習そんなにしなくても

踊れたので

ただただセンスだけだったと思ってます

 

 

 

 

 

野球は高1の夏でやめたのは

出る杭は打たれるというやつで

いじめ的なものに遭い

耐えれなかったというドクロ

根性が無いものだったし・・・

 

 

 

 

たしかに努力とか根性という言葉

嫌いなので

弱っちい人間なのだと思います(笑)

 

 

 

 

 

尊敬する世界的ダンサーOさんが

言われてたことが有るのですが

 

1~2回出来なくて諦めるのではなく

出来るまでやり続ける

 

成功されてる方は

挫折に強いというか

途中投げにせずに

出来るまで頑張るんだなと

 

 

 

 

やっぱ僕には無理やわ(笑)

 

 

 

 

 

ただそんな僕にも

極めていると言えることが

一つだけ有りまして

それがらーめんです

 

お店は出せれてませんが

ここまでたくさん食べて

たくさん試作して

メカニズムも分かり

絶対に大丈夫と言う

自信が有ります

 

言うのは簡単なんですけどねにひひ

 

 

 

 

 

ちなみにGWに作ろうと思っていたらーめんは

買出しに行った時の

仕入れようとしていた

三元豚の値上がり度にビビり叫び

やめてしまいました

輸入ものだからか

1月の1.5倍くらいの値段

おそろしやおそろしや汗汗汗

 

 

 

でも適当に1杯だけ作りました

 

塩らーめん

 

味玉を濃い目の醤油だれに付けて

スープの塩分は低めで

バランス取りました

 

 

 

ねぎを入れ忘れたのが残念でしたが

適当の割りには美味しく出来たよ

 

ただ人に食べさせれる

レベルの物ではないです(苦笑)

 

 

 

 

 

 

そうそうあと高校時代には

バンド組んでBOΦWYのコピーでヴォーカル

Xのコピーでドラムとピアノ

担当してましたが

 

音楽ではプロデビューしようと

考えたことは1度も無かったな・・・

 

 

 

 

 

ダンスや野球よりも

成功確率低いと

考えていたからだと

思います

 

 

 

 

やはりやる前から諦めてる

これでは成功するわけないやん(笑)

 

 

 

 

さて今回も支離滅裂なお話ですが

最後に少しだけまとめましょう

 

 

 

 

運も実力のうち

努力も実力のうち

センスは持って生まれたもの

 

 

 

この3つを兼ね備えた方が

一流になり成功できる人だと

思います

 

でも一番肝心なのは

運かもしれません。。。

 

 

 

 

 

 

NOブレーキの一言

 

         僕もランは早く走るセンス無いよ