マインドフルネス・ヨーガ~本当の自分とつながるためのヨーガ~ 名古屋市・清須市・稲沢市・あま市・岩倉市

~R-YOGA(アールヨーガ)~
心と体を整え、本当の自分とつながるためのヨーガ
ストレッチや体操だけではない、本当のヨーガを追求しています。
http://r-yoga.nagoya/


テーマ:

R-YOGAかどた梨江です。

世界観を変えるマインドフルネス、本当のヨーガをお伝えしています。

 

さて、先日セブンイレブンでこの本を発見!

即買いでした(笑)今持っているものの最新バージョンです。

 

 

実はこのマジカル・アイ、もう10年以上続けています。

目が疲れてくると、ぼーっとこの本を眺める。携帯にもアプリを入れて時間があると眺めています。

 

ページにある絵をジーッと眺めていると

様々な画像が3Dとなって浮かび上がってきます。

 

あなたは見えるタイプですか?

 

もうマジカルアイ歴が長いので、いろんな人に見てもらって見えるかどうか試してもらっていますが

中々見える人が少ない印象があります。

 

ページに書いてある絵や写真を見るのではなく、もっと遠くを見る目で絵に目をやる感じです。

コツを掴んでしまえば、どんな画像でもスルスルと見られるようになります。

 

なんてことない写真や絵柄の中に

ライオンやイルカや時計が隠れているなど思いもよらないし、信じられないかもしれません。

目に見える写真や絵柄がすべてと思うでしょう。

 

でも見方を変えた時に、まったく違う何かが現れる・・・

 

これって何か私たちみたいです。

私たちは物質世界の中で、目に見えるものがすべてのように生きています。

私という存在も、目に見えるこの身体がすべて。

 

本当にそうでしょうか?

 

私というものは何なのか?心を静め、じっくりと見つめた時に

まったく違うものが立ち現れてくる。

そのまったく違う何かが「本当の私」(ヨーガでは真我と言います)であり、

その「本当の私」に出会うことこそ、瞑想やヨーガの目的です。

 

でもまずは、これが「ただの平面的な絵ではない」、と知ることが大切ですね。

「この絵はもうひとつの絵が隠されていますよ」と言われて初めて

そうか、それなら見てみよう、となるわけですから。

 

どうしたら、3Dの絵が見られるか?そのコツが本に書いてありました。

『大切なのは「絶対に見てやろう!」と力み過ぎないこと。

上手に見るための最大のコツは目の力が抜けた「リラックス」した状態にすること。』

 

これ、瞑想もやヨーガも全く同じですね。「うまくやろう!」「無になろう!」と力みすぎて、

逆に集中できない。「自力」でがんばるのではなく、自分を明け渡して「他力」でするという事ですね。

 

はい、それでは早速「マジカル・アイ」に挑戦してみましょう!

これは比較的簡単です。最初は見えなくてもしばらく見続けて下さい。

遠くを見る目で、この画像をぼーっと見てみましょう?

 

何が浮かび上がりましたか?

出展https://matome.naver.jp/odai/2141843896552128601

 

今日も読んでいただきありがとうございましたラブラブ

 

RIEニコニコ

http://r-yoga.nagoya←スケジュールはこちら

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヨーガインストラクター     RIEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。