どうしてもPiggの”マジカルアイ”が欲しかった件 | 若年性パーキンソンの日常

若年性パーキンソンの日常

一人暮らし・44歳でパーキンソン病と診断されてからの4年たち、発病のころを振り返りつつ、だんだん進行してきて、生活の転換点を迎えるにあたり、なにしようかなあ。。。と、書き始めたブログです。

ちょっと脳トレにと、Piggのゲームに手を出してしまいました。

 

この手のものは、ハマるとオタク気質全開で、

命を縮めてまでもやり続ける質なので用心していましたが、

まあ、パズルゲームくらい。。。とタカをくくってしまっていました。

 

しかし、商業体制恐るべし。

ゲーム自体はなんてことないのですが。。。

ゲームや、ゲームのログインでポイントを稼ぐと、

Piggの「きせかえアイテム」が、次々と手に入ってしまうので、

もうこれにすっかりやられてしまい。。。

今やゲームのし過ぎで完全にパーキンソンも悪化させている状態。。。。

 

今回は最後にどうしても、この「目」が欲しかった。。。

 ↓↓↓

 

元々私が持っていたのはコチラ。

 ↓↓↓

 

「どこが違うの?」とお思いでしょうが、

漫画書きの目線からは全然別物です。

 

目の中に光の粒がある。

まつ毛がキレイ。

デッサンが正確。

色使いが豊富。。。

 

上のは、アイドル風コーディネート用の

ゴスロリタイプ、

下のは、大人なコーディネートに良い、

クールビューティタイプです。

(でもデッサン的に、ちょっと寄り目で全体的に右に下がり気味ですよね?)

 

課金でお手軽に手に入れることもできますが、

課金なんてした日にゃ、沼です。

しかもこのマジカルアイ、課金すると1,200円です。。。恐ろしい。。。

 

ゲームも課金すればいくらでも早くクリア可能ですが、

課金は私的に絶対対対対NG!

高額アイテムのため、ラストステージまでクリアしなければならないのですが、

着回しを考えると紫、水色も欲しい。(そして手に入れた。。。)

 

今、廃人寸前で、やっと

「今日でやめよう。。。」と決意しました。💦

(全部手に入れて気も済んだせいでは。。。ないと思いますが💦💦)

 

一日5分とか言ってたの誰。。。?

 

ゲームの攻略法もマスターし、

課金アイテムなしでも連続40クリア、

1ゲーム最高310,000点獲得。。。〈普通は5,000~20,000点)

 

自分のオタクぶりには改めて用心しようと思いました。

 

お酒も幸い、味が好かんので。

一滴も飲みませんし、飲みたいとも思わないのですが、

何かの拍子にふとハマったら、絶対に家をカクテルバーにしてしまう。。。やでおそろしや。

飲まない。今後も絶対、飲まない。


そうだ。今日から沼を出て、また普通に生きて行こう。。。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン。