could be anything -25ページ目

笑顔。

今日は映画館へ行ってきました。

『グラントリノ』と『スラムドッグミリオネア』を見たんだけど…



グラントリノは…言葉に出来ない。ただ、二度と見たくない。やっぱりイーストウッドは天才だ。涙が出る。






スラムドッグミリオネアを見てまた涙(笑)テンポが良くて見易かった!こっちはオススメ。

…グラントリノはオススメ出来ない(笑)見終わった後、二人してボーッとしてたもんね(笑)








帰って来て、録り溜めしてたドラマを一通り見てた。


引っ掛かったのが、稲森いずみさん主演のアイシテル。

子供の気持ちも親の気持ちも痛い程わかる。
いくら一緒に暮らしていても、実は思ってるよりすれ違ってて、少しずつ少しずつ溝が深くなって。

ある時その溝の深さに気付いて、後退りしそうになるけど、向こう側に居るその人と、もう一度、どうしようもなく手を繋ぎたくて、歩み寄っていく。

一人でその人の所まで行くは大変だから、半分に分け合ってお互い自分の分を一生懸命進んでく。たとえ遠くに居てもこれもまた一緒に生きる意味の一つだと思う。

このドラマには被害者、加害者が居るけど、最後にはみんなが笑っていられたら良いな。

やっぱり。

1990年代の作品は音が良い!!
特にスマパン(The Smashing Pumpkins)のアルバム、『Adore』は良い。もう本当にすごい。


今日みたいな雨の日は耳がボワーっとしてるけど、この作品だけは音が抜けて来るもんなぁ。





普段どんなに違ったジャンルを聴いてる人にもお勧め。




さて。
GW最終日、これから出掛けて来ます。

まぁそれもそうだな。

まさかあの人が凄く女クセの酷い人だったとは。




勝手に信頼していただけあって非常に傷付きました。
知らない方が良かった。


まぁあれだけの成功者が、屈折しないで居るのは難しいのかな。






そんな時引っ張り出した楽譜に載ってたスピッツのロビンソン。
何気なく弾いてみた。




しみるねぇ。。。

もうちょい頑張るか。