愛犬シェリー | 小林麗菜オフィシャルブログ「Reina's time」Powered by Ameba



今日で愛犬シェリーちゃんが天国に旅立って1ヶ月がたちました

{167688BD-2CA0-4039-8A3D-4549BB9B6A5B:01}



やっと心の整理がついたので書きます。


シェリーは私が小学2年生の冬に
パパが会社の人のうちからもらってきて小林家にやってきました


まだ生後1ヶ月くらいで手のひらサイズでよちよち歩いてたのを昨日のことのように覚えています。


それから11年間、シェリーは私たち家族に多くの幸せをもたらしてくれました。


海へ行ったり、車でドライブしたり、散歩してよく追いかけっこしたり夜はベッドで一緒に寝たり

{2949D11C-AEBB-490A-A00A-5A347A25D5F1:01}



私が悲しくて泣いていると
近寄ってきて頬をなめて涙を拭ってくれたり

妹と小さいころよく喧嘩してたら
シェリーは吠えながら仲裁役になってくれたり

人懐っこいから家族以外の人からも
たっくさん愛されていました。


最後は乳腺ガンが身体中に広がってしまいどんどん大きくなる腫瘍を
ただ見ることしか出来なかった自分が情けなかったです。

手術をしても転移してしまうから
どうすることもできなくて。

でも余命宣告から半年も長く生きたシェリーは本当に頑張ったとおもいます。

人間だったらその痛さと辛さで
毎日泣き叫びたくなるのにシェリーは一生懸命耐えたんです。

最後は自分で起き上がることも出来なくなって私たちが手で支えてあげてやっと歩けるという状態でした。

亡くなる前日、
私がただいま!といつものように帰ると力を振り絞って自分で立ちあがり歩いて近寄ってきてくれて頭を私の膝に乗せて今にも倒れそうなのにしっぽを振っておかえりと言ってくれました。




そのあといつも散歩してた道をシェリーを抱きかかえたまま歩いて
シェリーに今までの感謝の気持ちを伝えました。


気のせいかもしれないけど
私がありがとうと最後に言ったら
じっとこちらを見て口をパクパクさせてシェリーもありがとうと言っている気がしました。


その日の晩、嫌な予感しかしなくて
ずっと神様にシェリーをまだ連れて行かないでってお願いしてたけど
翌朝シェリーは亡くなってしまいました。

まだ暖かくて体も柔らかくて
寝ているみたいで、でもいくら呼びかけても目を開けることはなくて
時間が経つにつれて冷たくなって硬くなって涙が止まりませんでした。


火葬した翌日、不思議な体験をパパがしました。

パパが悲しくて凄く落ち込んでいた時、ふと二階から隣のおばあちゃん家を見たら屋根の上に小さな虹がかかっていました。

{CC8E6A82-4FDA-42BE-B2A8-2F8913F5E3AB:01}


不思議に思ったパパがネットで調べてみると、亡くなったペットたちは
虹の橋という場所にいるんだそうです。

その「虹の橋」の内容がこちら。


天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。
この地上にいる誰かと愛しあっていた動物は、死ぬとそこへ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
食べ物も水もたっぷりあって、お日さまはふりそそぎ、
みんな暖かくて幸せなのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。
・・まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさのこと・・。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。
あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。

幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。
そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです・・・



というお話です。

偶然かもしれないけどその虹は
シェリーが悲しんでいる私たちに向けたメッセージなんだと思いました。



シェリーと過ごした11年間は毎日が本当に楽しくて幸せでした。

シェリーのいない生活にまだ違和感を感じます。


家のどこを見てもなにをしていても
シェリーがまだいるみたいで
名前を呼んだらしっぽ振りながら駆けてきそうで

まだどこかにいるんだって思ってしまいます。

でもこの先もシェリーは心の中で永遠に生き続けます。





シェリー、よく頑張ったね?
もう休んでいいからね。
たっくさんかけまわっておいしいご飯食べてね!
またそっちで会ったらたくさん遊ぼうね!今度はずっと一緒にいようね。



今までありがとう。

{E5DEA761-10D5-4797-83C6-BEEF913AD8B8:01}



ペットをかっている方々へ

人間は、家族以外に友人がいて遊んだりお話しできたりしますよね。でもペットたちにとっては飼い主さんしかいないんです。
どうか一日一日を大事に過ごしてください。

{0C18E5C2-9D2E-4370-AE28-334F5A6B9872:01}


シェリー大好きだよ。


xoxo