今日は、ママが 寝坊して 8時過ぎに起きたの。

だから、朝ごはん食べてから食休みしてマッサージやストレッチして貰ってたら 傘降ってきちゃった。

と言うことで、お部屋でストレス発散!!



先ずは、タッパーの上に置かれたオヤツを目指して走る~にチャレンジしてみた。

リハビリの先生とLet's さんに頂いたアドバイス通りに 下がヨガマットだから 後ろ足は下に降ろしたまま。

スタート地点ではリハビリの先生に教わった前足の可動域を広げる方法を実践しながらね。

大好きなオヤツからのニオイニ誘われて 早く食べに行きたくて 一生懸命に走ったよ。

可動域を広げるリハビリだって、こんなに楽しいリハビリなら何度だって頑張れちゃう。


次は、BOXを使ったドッグダンスのトリックの練習。

BOXを使ったトリックは。ドッグダンス競技会で初めて🎖️メダルを頂けた作品に取り入れたトリック。

BOXの中に隠された花ブレスレットを捜すのだけど…

この前トリックが、大好きになりすぎて 蓋を開ける時に使う鼻の頭が擦りむけちゃったり

作品の練習してても コマンドされてないのに
勝手にBOXの中を覗きに行こうとしてみたり

BOX星人になったことが、すごく懐かしい。

あんなに好きだったからかな。

久しぶりにやってみたけど、忘れてなかったよ。



最後に🍩ドーナツちゃんで ママと遊んで終了。

楽しかったぁ~音符


僕のママは、僕が いかに楽しく過ごせるか…

とか

いかに僕の笑顔を増やせるか…

とか

いかに楽しくリハビリやエクササイズ出来るか…

ってことに重点を置いてメニューを組み立ててくれている。

お陰で 僕は 毎日 楽しいよ~